バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

夏の終わり

もうすぐ夏も終わりますねー!! この夏は遊び倒す!!!!と決めたら本当にそうなりました。 決まってた仕事が怒涛のようにやむを得ない理由でキャンセルになったり、日程変更になったりしましたが。。笑 それでも新しいご縁もあり、今考えたら秋以降の新し…

さぁ突き抜けよう!!

今日は獅子座の新月ですね。 これからますます自由に自分らしく好きなことをして生きていく人が増えると思う。 組織にいようと独立していようと 結婚していようと独身だろうと どんな状況、環境にいようとも 貴方は貴方。 貴方が貴方で生きると決めれば 世界…

怒ることの大切さ

引き寄せ的には怒りとかネガティブな感情を感じるとまた同じような現実を引き寄せると言われているけれど。 怒ることってとても大切なことだと思う。 ついついいい子でいたくて嫌われたくなくて 仲良くなれた人を手放したくなくて 良いところを見ようとした…

停滞期は次のステージへの招待状

恋愛も仕事も人間関係も 人生全般でたまに訪れる停滞期。 なんかうまくいかない。 なんかスムーズに進まない。 なんかモヤモヤする。 そんな苦しい時ってありますよね。 でもそれって次のステージに行く前の 最終試験だったりする。 実は水面下で色々動いて…

久しぶりの暗黒期のあと

前回書きました久しぶりに訪れた暗黒期。 私は愛されない。 私は嫌われる。 私は人に嫌な思いをさせる人間だ。 だから大切な人が離れる。 全てが壊れる。 そうやって誰も得しない意味不明な 思い込みと前提と設定を握りしめて シンジくん顔負けのネガティブ…

やはり前提と設定通りに世界は動く

ここ最近なんだか面白くないなー自分。と思ってまして。 私といえば破天荒。 ぶっ飛んでる。 それが私。This is me!だったはずなのに。 いつのまにか他人の目を気にして 人に嫌われないように 叩かれないように 人に迷惑かけないように 人に嫌な思いをさせ…

ダイエットについて

ここ最近色んな方から『そんだけ毎日呑んで何で太らないの?』って聞かれて考えてみた。 答えは簡単。 【食べたら太る、呑んだら太る】という 概念がないから。 だって食べることも呑むことも生きるために 必要なことやん? ガソリンがないと車が走らないよ…

宇宙最高傑作の『私』を生きよう。

気付いてしまった。 私子供産むよりエンターテイメント産み続けたい。男が女を守って男が稼いで養って女は家を守って家に入って男を支えてとかいう日本古来からの結婚より お互いが今回の人生でやるべきことをちゃんとやってお互いがお互いを守って支えてお…

本当の自分で生きれば全てうまくいく

大好きな人と電話をして 幸せな気持ちで眠りにつき 大好きな人がモーニングコールをくれて 大好きな人の声で1日の始まりを迎え 「頑張ってくるんよ」という言葉で 仕事に向かう。 あーーーーー幸せすぎる。 今日は指名を頂いて新しい会場ではじめての打ち合…

自分の人生を創るのは自分自身

ここ最近カウンセリングを受けてくださった方からのご連絡を立て続けに頂きまして。 恋愛や仕事やそれぞれ現実が好転したというご報告で、嬉しい限りです。 最近つくづく思います。 こういったカウンセリングやセッションも占いも引き寄せの法則すらもあくま…

どんどんゆるめよう。

私にとって至福の時間。 お酒、音楽、ダンス、人前で喋ること、海。 そして イィ香りとマッサージ!!!! 特に女性はゆるめることがホンマ大切。 整骨院も好きですが私はアロママッサージが1番好きです。 香りで脳と神経を心を緩めて、マッサージで身体と筋…

優しくしたい。

お久しぶりです。まきおです。 おかげさまで仕事が順調で色んな経験をさせて頂き、色んな人と出逢い、色んなことを感じて生きてます。 なんだかまたブログ書きたいなと思ったので、久しぶりに書きます。 自分のためにも。 私は去年、関西だけでなく色んなと…

結果がどうであっても行動したことが素晴らしい

最近思うことがあります。 日本人は真面目な方が多いです。 失敗やうまくいかなかったことをダメだと思ってしまう。 その結果や自分自身を。 確かに仕事は結果が全てと言われることもある。 恋愛だってそう。 だけど結果がどうであれ行動したこと自体が素晴…

私は無力で非力でどうしようもない女である

ずっとずっと私は ちゃんとした人間で 枠にハマったいい子でないと 愛されないと思っていました。 だから人にバカにされないように 嫌われないように批判されないように 顔色を伺ったり戦ったり ダメな自分=自分が嫌いな自分を 見られないように肩肘張った…

幸せに条件も足枷もいらない

お久しぶりです。まきおです。 いよいよ明日お引っ越しです。 去年から家を出たいなと思いながらも なかなか踏み出せずにいましたが 今回色んな流れがあり 素敵な物件や引っ越しを手伝ってくれる 大切な人との出会いもあり スルスル決まりました。 今日は家…

だけど好き。

本当に好きな人や好きなことって 特別理由なんていらないもの。 ◯◯だから好き。 よりも ◯◯だけど好き。 もしくは 何でか知らんけどとにかく好き。 みたいな。 優しい人なんてゴマンといるし 私の好みで言うとメガネ男子だって 今や大量生産されている。 素晴…

〜esとミサイル〜

『何が起きても変じゃなーい。そんな時代さー覚悟は出来てるー』 ミスチルはえぇこと言います。昔からものすごえぇこと言います。 だってこのご時世にミサイル飛んでくるんですもん。ぴゅんって。 明日があるってまた今度ってなんかあった時のためにって将来…

【自分実験】ありのままの自分で生きるとこうなった 恋愛編

皆さんこんばんは。 まきおです。 ここ最近ひたすら自分実験してました。 ある意味人体実験です。 言葉は悪いけど。 この初夏は色んなことがありました。 人との別れ、疎遠。 私ってデリカシーないんだなと思うことも沢山ありました。 そう思うような言葉も…

あなたの恋愛がうまくいかないのは

あなたの恋愛がうまくいかないのは それは デリカシーが足りないのかもしれない。 自分に自信がないことを理由にね 相手の好意も受け取らず 気付かないふりをして 殿方のプライドを ズッタズタのメッタメタに 傷つけてしまっていたのかもしれない。 まぁこれ…

心のままに。

ここ最近私の周りはどんどん自分に正直になって本来の自分に還ってる。 本当に好きなことを見つけて動いた人。本当に好きな人に気づいて動いた人。本当にやりたいことに気づいて動いた人。 みんなホンマ素敵。素晴らしい✨ 理想とか将来のこととか考えたら不…

あなたの全てに光を。

ここ最近、パーティの企画や ブライダルのプロデュースや イベントの企画や運営など とても楽しいお仕事が出来ています。 そして関西以外でもお仕事したいなと 思っていたら、関東と九州で 司会のお仕事を頂きました。 たくさんの人がいる中で 『この仕事は…

自分の世界を広げよう

明日は私と仲間が主催したサマーパーリーです。 パーリー=チャラいとか 自分の彼女にはしてほしくないとか 色んな人がいますよね。 特に日本の男性は自分の手の中に収まる女性を好みがち。 自信がないからなのかな。 もちろん全員がそうではないけど、私が…

大丈夫。何があっても味方だから。

私がずーっと欲しかったのは お金でもパートナーでも 地位や名誉とか大それたことでもなくて 『安心』が欲しかったんだなって最近気付きました。 すごい人に見られたいとか 幸せな人に見られたいとか 愛されてる私に酔いたい訳でもなく 誰かに勝ったり負けた…

夏祭り

今日は大阪の天神祭に行って来ました。 お母さんと伯母さんに浴衣を着せてもらって。 伯母さんが脳の手術をしてからもう2ヶ月も経つんだなぁとびっくりです。 一時は精神病院か、運良くても介護施設かどちらかに預けないといけない状態だったのに。 手術の後…

光が強くなれば影も濃くなる

今日、神崎恵さんのインタビュー動画を見ました。 ランコムの。 http://s.ameblo.jp/kanzakimegumi/entry-12294527387.html 1度イベントでご一緒したことがあるのですが、本当に小柄で華奢で透明感があって、声もすごく可愛らしくて素敵な女性でした♡ 自分の…

必要な人もモノも全て用意されている

昨日の記事で出逢いについて書きました。 ここ最近、え!?というミラクルが沢山あったのでちょっと書きたいと思います。 6月頭くらいにふっと、夏らしい楽しいことしたいなーと思ったんです。 オシャレしてオシャレなとこで みんなと楽しく呑みたいなーって…

『出逢いがない』というのは出逢う気がないから。

タイトルの通り 『出逢いがない』という方は 出逢う気がないのだと思います。 何故なら私、仕事でも恋愛でも 出逢いがないと思ったことが一度もないからです。 もちろん波はあるから、出逢った人や物が一旦一気に引いていくときはありますよ。 その後またや…

もっともっとシンプルに。

きっと 愛されたいとか 認められたいとか 褒められたいとか そーゆー想いは誰にでもあって 愛されたくて 認められたくて 褒められたくて 何かを足そうとする。 そして反対に 大事な人をちゃんと愛したくて 大切にしたくて 笑顔になってほしくて 顔色を伺った…

人としての心とは

昨日、おかんと忍びの国を見てきました。 大野くんの人間離れした身体の動き、圧倒的な軽さ、表情や声のトーンの見事な使い分けが素晴らしかった。 石原さとみちゃんは今までの中で1番好きな演技だったし、鈴木亮平も伊勢谷さんもめちゃくちゃカッコよかった…

自分のままで自分の人生を。

おとといの夜。 私は親に対して今までの感情全部をぶつけました。 きっかけは弟と弟の彼女の話から。 私は先週末、東京に行ってました。 そこで前から交流があった 弟の彼女と会いました。 その時になかなか弟と結婚が進まないと言っていて そんな話とか色ん…