バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

はじめまして

えーとアメブロでもブログはやってるんですが、好きなブロガーさんがはてなブログにいらっしゃるので始めてみました。

ここで軽く今までの人生の自己紹介を。

努力が嫌い
勉強が嫌い
土壇場にならなきゃ動かない

そんな私が当然避けて通ったのが受験勉強。
私のように音楽と国語だけ成績がよく、後は悲惨な人間はどこの高校に行くべきか。
親と一緒に調べ上げたところ、定員割れしてる商業高校を発見。
計算や事務作業が何より嫌いな私は商業高校だけは行くまい!と思ってたものの、見つけた高校は商業だけど英語科がある。
あ。英語はちょっと興味あるなーってことでそこ一本に絞り込み、定員割れを当てにして全く勉強せず毎日お気楽に楽しんでいた私。

すると私の住んでた学区中のバカが集まったためまさかの倍率1位!!!
やはりアホ同士考える事は同じである。
ごめん、おとんおかん。
あたし高校行けんかもしれん、、。
まぁでも何とかなるか♪と思い何となく試験と面接を受けたところ見事合格!!!
全く勉強してないよ?
面接がよかったのかな??

何はともあれ無事高校進学。
そこで外国の先生から英語を教えてもらい、色んな感銘を受けた。
今ほんの日常会話の触り程度だけれども、英語が話せるのはこの時の経験のおかげだと思う。
一人旅行くときにめちゃくちゃあの高校に行ってよかったなーと思う。。

で、次は高校卒業後どうするか。
大学行きたくないし勉強したくないし、かといってまだ働きたくもない。
うーん。。と思っていたら何と!
専門学校の先生が我が学校の説明会に現る。
聞いてみると色んな学科があり、ダンスや歌やお喋り、モデルの授業まであるらしい。
当時安室ちゃんやSPEED、モー娘に憧れていた私は説明を聞いて迷わず「ここに行きたい!」と決意。
チャレンジキャンパスに行って改めて確信。
またも勉強せず努力もせず自分の進路を見つけたのである。

しかもあれもこれもやりたい私にぴったりの総合タレント科が一番学費が安いというミラクル。
さらに父ちゃんが株で大儲けをしてちょうど学費払ってもらったというミラクル!

なんとも楽しい学校生活を送りましたとさ。
そこでダンスを趣味で続けながら喋るお仕事で食べていこうと決意。
先生からの紹介で色んな仕事をさせてもらったものの安定がなかったので、たまたまコンビニで立ち読みしたフロムエーで見つけたイベントやキャンペーンガールの事務所に登録してみた。
そしたらそこは企画もダンスも司会もやりたい仕事が全部出来るところだったのであーる!
大阪だけでなく色んなところに出張行けるわ、そこでクライアントさんに美味しいお酒やご飯も食べさせてもらえるわで私にとって最高の職場だった。

10年勤めたイベント事務所を退職し、今はフリーでイベントやブライダルの司会、ナレーションをしながらダンスやボディメイクのレッスンをしています。


こうやって振り返ると自分の人生流れのままに生きてこれたんだなぁと思います。
導かれとるような気もする。
努力しなきゃいけんとか
勉強しなきゃいけんとか
あれせないけん、これせないけんが
一切ないのがわかりますね?笑


もちろんまだまだ不満はあるけど、自分のペースで働けるし司会は時給換算すると結構高額だし平日は割と自由なんですよ。
だから旅行できるし遊び放題、妄想し放題。
その分週末はたまに死にかけてますけどね。。
でも今のライフスタイルは自分にとってベストだったんやろうなと。

ジタバタしなくても必要な時に必要な人や情報に出逢って気付いたらうまくいっている。
そんな33年間でした。
恋愛や人間関係以外は!!!笑


というわけでこれからは私らしくゆるーく
思ったことを書いていこうと思いますので宜しくお願いしまーす☆