バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

フリーランスという働き方

前回これまでの自分の人生について書きましたが、どう考えても自分についてベストな道を自然に引き寄せてこれたんだなーと改めて思いました。

今私は主に司会の仕事をしてる訳ですが、この仕事をしようと思ったのも学生時代、勉強もスポーツも出来なかった私が唯一褒められたのが司会。
運動会や茶話会の司会や放送委員をやっていて、色んな先生に褒められた記憶がある。
嬉しかった。純粋に。
だって初めて褒められたんやもん。
その時おかんが『あんたは機転きくし声が通るから将来こーゆー仕事したら?』と言っていた。
まさにその通りになったんだから、親の言うことはあなどれない。


朝が苦手で飽き性な私は毎日朝早く起きて、毎日同じ仕事をするのは絶対無理だと思っていたので、毎回現場も時間も違う司会業は私にピッタリ。
ブライダルだってたまたまイベントの仕事で出逢った人に、声をかけてもらって始めたんです。
ブライダルって堅いイメージがあったから、最初は断ってたんですが初めてみると面白い事がしたい!とか楽しいパーティにしたい!って方を担当する事が多く、ブライダル=堅いってのは完全に思い込みだったんだなと思いました。
自分のキャラを皆さんもわかってくれてはるからか、今でははっちゃけたお客様担当になってます。笑
まさに同じ羽毛布団!!
ホンマ真面目で堅いお客様にほとんど当たらない。。


フリーランスというのはいわゆる個人事業主です。
自由だけど安定はない。
就職ではないなら何の保証も保険もない。
自分がブランド。
自分の個性に仕事がくる世界。


そして仕事を運んでくれるのは『人』です。
だからもし何かやりたいことがあるなら、どんどん周りの人に言うべき。
こーゆーブログやSNSで発信するべき。
あと、自分の理想の生き方や働き方をしている人や、波長か合うなーって感じる人とはどんどん会った方がいぃ。


私は引き寄せの法則を知って、奥平亜美衣さんがすごく好きで会ってみたいなーと思ってたんね。
そしたらたまたま私が休みの日に、大阪でセミナーがあったので即効申し込みました。
実際にお会いするとまたさらにパワーがもらえて、自分の中のワクワクが溢れたのを覚えてる。
で、その日の夜に前から好きだった年下メガネ細身シャツ男子と付き合うことになったってゆぅ。笑
亜美衣さんは自分の波動が変われば現実も変わるってよくおっしゃってたけど、本当にその通りになった。


本当に現実ってのはどのタイミングで、どんな素敵な事が起こるのかマジでわからんとです。
だからこそ、不可能なことなんてないと思うの。
いずれ叶うことだからその望みを持つんだと思うの。
だったらもっと力を抜いて結果を期待しすぎたり焦ったりせずに、自分の望むことだけ考える。
そしてハァハァする。
んでもって余計な思い込みは捨てる!


就職だけが働くスタイルじゃない。
資格や専門知識がないとフリーで成功しない、なんてことも絶対にない。
そーゆー不安や思い込みを言い訳にして、自分の本当の望みから目を背けてませんか??
あなたが『自分の望むライフスタイルはこれ!こんな仕事したい!』って決めたらその目的地に向かって進んで行きます。
あとはナビ通りに進むだけ。
流れに乗るだけなんです。

あゆおさんもおっしゃってたけど、オールを手放すって大切です。
その流れに抵抗しない。
案内中のナビを疑わない。


私は次の目的地を『大阪拠点で日本全国、海外で司会やイベント、ボディメイクやダンスの仕事をする!』にセットしました。
じゃあまずは海外に人脈作ろうー♪って事で、年末から1ヶ月半ほどハワイに留学します。
こんな長期で休めるのも海外にいけるのも、今の仕事のおかげです。
どんな出会いと経験が待っているのか!
メガネ細身シャツ男子 外国人verとの出会いも乞うご期待!!