バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

波にノッてるかぃ?

フリーランスで働くにあたり最初に頭をよぎるのは不安ではなかろうか。


これだけで食べていけるのか。
私にそんな力があるのか。
んー、自信ないよぅ。プルプル。


そんな産まれたての子ジカのような
繊細な気持ち。
よーくわかります。


私も最初は最低限暮らせるお金をイベント事務所からもらって司会の仕事を頂いてました。
このイベント事務所がかなり融通きくところだったので、フリーの仕事と両立しやすかったんですね。
そこから司会業で食べていけるだけのお仕事を頂けるようになり、そちらの道に進んだわけです。


今でも私は自分に自信があるわけではありません。
が、しかし。仕事に関しては自信があります。
それは技術うんぬんに対する自信ではなく、その仕事が大好き!という自分の気持ちに対する自信です。

喋ることが好き。
ダンスが好き。
綺麗になると嬉しい。楽しい。
人が喜んでくれると嬉しい。

そんな感じ。
フリーになって7年目。
その想いに共鳴して仕事を下さる方がいるのかなと思います。


仕事に関してはスーパーサイヤ人並みに怖いものなどない私。
これが何故に恋愛や人間関係に活かせないのだ!
私の大馬鹿野郎、、、。


なのでまずは自分の気持ちに自信を持つことから初めてみませんか?
で、興味のあることや楽しいこと、好きな事をどんどんやってみる。
結果うんぬんではなく楽しいからやる。
好きだからやる。
それこそが自分の望む目的地に向かって動き始めた証拠なんです。


勝手に分析して恐縮ですが私の大好きなブロガーさんお三方を例に挙げてみましょう。
サラリーマンをされながら絵を描くことを仕事にしたい、フリーになりたいと思ってらっしゃるあゆおさん。
引き寄せの法則をわかりやすくブログで紹介されていて、沢山の人を幸せにしている。
客観的に見てコーチングレベルの文章能力。
わかりやすく優しく的確。
さらにタロットも出来る。


冷静に考えて?
最強の武器を沢山お持ちだわ?


だって引き寄せの法則をマンガで書いたら絶対売れると思うし、タロットの絵をデザインすることも出来るしオラクルカード的な感じで発売も出来るし占いも出来ますやん!!

何これ!無敵!
この人が本気で望めば一瞬ですげー作家になる気しかしない。。
で、最近久しぶりにタロットを始められたんですがこれが大反響を呼んでおります。
タロットってどうしても死神やタワーやデビルが出るとちーん、、って落ち込むでしょ?
でもあゆおさんがデザインされたキャラクターならどれが出てもハッピーになれると思うの!
それがメガネ男子にしよかなっておっしゃってるのよ?
どのメガネ男子も愛おしいわっっ!!
死神だろーがデビルだろーがまとめて愛せる自信があるっっ!!

こんなタロット他にないよね?笑
今すぐ買いたいわ?


続いてひなおさん
お見受けするにすんげーキャリアウーマンだけど無職希望。笑
この方は妄想のプロである。
彼女の脳内に繰り広げられるありとあらゆる妄想エデンがどれも秀逸。
そして文章が本当に面白い。
いや本当に突き抜けとる。

あゆおさんのブログに書いとるコメントや体験談がすごすぎて、ブログ書いたらどうですかと勧められたところこれが大反響。
すごすぎて何も言えねぇ。。
発想もすごい。
文章能力もすごい。
話の作り方もすごい。

これ、、物書きに最適の武器ばっかよね?
そこらへんに溢れてるクソ面白くないバラエティーやドラマの脚本や構成すべてこの方に手直ししてほしいくらいだわ?


最後にまなさん。
まさかの白衣の天使!!
エンジェル降臨ですよ皆さん!!
私の友達も看護師さんいますけど、まぁ激務よね。夜勤も大変やし。。
本当はフリーランスで働きたい。海外行きたい。
で、あゆおさんひなおさんのブログを参考にしてたら夜勤じゃないお仕事を引き寄せたんだって!
しかも旅に関するやつ!!
ミラクルっっ!!
言葉に優しさと癒しが滲み出とると思ったらナースとか!!萌え死ぬわくそぅ。。


このお三方の例を見てお解りだろうか?
お三方共フリーランスに興味がある。
それぞれやりたいことが心の奥底では明確である。
でも色々な葛藤、思い込みもあって今の環境にいる。
が、しかし。
それぞれが色んな方に触発され、ご自身の望む目的地に向かって動き始めているようにしか思えないのであるっ!!

自分では気付かない可能性や才能に気付いたり、知らなかった世界を見たりすることで少しずつ思い込みにヒビが入る。
そんな感じ。


とゆーかまさかお三方ともフリーランスに興味があるということが衝撃。
まさに同じ羽毛布団仲間である。
もう添い寝しようよ。
雑魚寝しようよみんなで!!


自分のペースで
自分の好きなことで
食べていくのは可能です!


私もまた新たな夢(目的地)が見つかりました。
こうやって日々一生懸命自分なりに楽しく生きてる人がいるのはすごく支えられる。
勝手に仲間意識持っとるけんね。笑


ルフィが『海賊王に俺はなる!』って勢いよく宣言したように、世の中言ったもん勝ち。
とりあえず『世界とメガネ男子を股にかける女に俺はなる!』

マンセーーーーー!!!