バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

神様からのあたたかメッセージと小顔体操

 あゆおさんのタロット結果が出ました!!

kaishaku01.hatenablog.jp

 

無理しない。頑張りすぎない。私は私のままで大丈夫。

 

あれ?何だか景色が滲んでぼやけてうまく見えないよ・・・。ポタポタ。

 

この人すごい・・・。

いや本当サラリーマンやめて本やタロットやオラクルカード出す日近いと思うわー!!

私も去年くらいに何となくパーティ好きやしー、日本も世界も色んなとこ行きたいしー、自分を表現するの好きやしー、人前で話すの好きやしー、不労所得とか最高やーん!

本とか出したら全部叶うんじゃ??って思ってました。

そしたら当時良く見ていた引き寄せ系ブログの数名があれよあれよと本を出すことに!!

さらに何と!

私の知り合いも今月本を出すことが決まったという。。

 

次はあゆおさん、ひなおさんでその次が私かしら??

いやむしろ私の本はどっちでもイイ。笑

上記の望みが叶えばどんな形でも🎵

 

本を出すことになった方々はみーんな楽しく自分らしくブログで発信、表現してきた人たち。

本当に人生何が起こるかわからない。

でもこれだけは確信を持って言える。

人に優しく人を元気にしている人が幸せになれないはずがない!

 

あゆおさんもひなおさんもまさにバファリンより優しくて、オロナミンCより元気ハツラツにしてくれる。

そんな人の夢が叶わないはずがない。

んでんで!まぁーこのお二方のブログにコメントされてる方たちはみんな優しい。

日本全国の神様が集まってんのかと思うくらい。

これが羽毛布団の効果ですね。ポカポカする・・・。

 

i-love-wine474.hatenablog.com

 

この記事にも書きましたが私は今までの経験上、心のどこかで自分はおかしい。ずれてると思ってきました。

ありのままで私らしくいると思わぬところで人から責められたり攻撃されたり。

それで悲しいとか腹立つ!とかって感情をなかなか手放せないでもやもやする事が多くって。

SNSとか特に。色んな人がいるから難しい部分もあって。

どうでもいい人に何を言われてもある程度スルー出来るようになったけど、自分の大事な人とこじれるのは精神的にしんどい。

そして自分がおかしんだと自信を失う破壊の無限ループ・・・。

 

冷静に書いていて気付いた。

自分が自分を責めてるから人からも責められる状況を引き寄せるんかなと。

人から見たらおかしかろーとズレてようと自分なりに一生懸命生きとんや!

何が悪い!!

あゆおさんや皆さんの優しい言葉で開き直れました。

自分を認めてくれとる人だっている。

自分で自分のいいところを見るんだ。人のいいところも。

 

ひなおさんの言葉を借りるなら

今日が私のインディペンデンスデイっっ!!!

力まない。ひるまない。焦らない。

私らしく突き抜けます!!!

 

 

と、決意表明したところで本日は小顔体操をご紹介。

①まず首を後ろに倒して天井を見ます。

②そのまま口を「イ」と「ウ」の形にします。

交互に少ししんどくなるまで頑張ってみましょう。

③次にしのまま天井見たままベロを出してひっこめる。

これも少ししんどくなるまでやってみましょう。

 

②の運動は表情筋を鍛えるのでほうれい線が出来にくくなるし、首のシワにも効果的。

③の運動は二重アゴ、フェイスライン、首の肉すべてに効きます!!

 

ポイントは少ししんどくなるまで、、です。

結構しんどくなるまでやると筋肉痛がひどくなるので無理しすぎないように🎵

 

気が付いた時にどこでもできるし、お風呂につかりながらやるのもおススメですよん★

おためしあれ!!