バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

だが断る!!&美脚体操

最近本当に羽毛布団の愛すべき皆様とのシンクロ率がハンパない気がする。。
ひなおさんの記事もあゆおさんの記事もそれにコメントされている皆さんも。


あゆおさんがkiliのクリームチーズ食べたって書いてらっしゃったけど、私も今日お昼に食べたんですけどーーー!!笑
さらに私が責められたら相手にう⚫︎こ置いてくれるって。
これは力強い味方だ…。もう何も怖くない。


ひなおさんやあゆおさんの記事を見て思いました。
私も色々考えたり思い出してました。
昔からいい加減な事されるのが嫌い。
人と付き合うとたまにすごく疲れる。


自分の価値観で一方的に責めてくる人
こっちの都合も考えず物言うてくる人
自分の気分や都合で振り回す人


周りは自分の鏡ってゆうし
私にもそんな部分があるのかも知れない。
私だって色んな人に色んなところを許されて生きている。

だがしかし!!
腹立つもんは腹立つんぢゃーーーい!!!


傷つけたいわけじゃない。
ただ平和に仲良くしたいだけ。
なのに何故。
言っても揉める。
言わなくても私がモヤモヤして態度に出してしまい、揉める。
どっちに転んでも揉める。
それは私が望まないモノをガン見してるからなんだろうけど。


でもひなおさんの記事見て思った。
どーせ自分なりに考えて配慮しても誰かには嫌われる。
誰かを傷つけてしまうこともあれば、傷つけられることもある。
だったらもういいやん。
自分なりに伝え方は考えるけど、ハッキリ自分の意見伝えていーやん。


断るときは断る。
腹立つ時は腹立つ。
凹むときは凹む。


私は菩薩ぢゃない。
生身の人間だもの。


私がどう生きようとどんな価値観を選択しようと自由。
相手も自由。
それで合わなけりゃ仕方ない。
合わせようと解り合おうと努力はするけど。


何かあれば「NO Thank You!!」って言える勇気を持とう。そうしよう。


てな訳で今日は美脚体操です!
①寝る前に壁に足を上げます。
まずは足をまっすぐ伸ばす。
そして足の前側ん伸ばします。
f:id:i-love-wine474:20151022214049j:image

②次に足首を自分の方に倒して足の裏側を伸ばします!
f:id:i-love-wine474:20151022214155j:image

③次に足をハの字にします。
足の側面を伸ばします!
f:id:i-love-wine474:20151022214231j:image

④次に足を折り曲げて太ももを伸ばします!
f:id:i-love-wine474:20151022214328j:image

ちなみに①〜④まで寝た状態で行います。


これでむくみ解消!!
足がかなりスッキリしますよん★
おためしあれ(*^^*)