バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

なんくるないさー

なんくるないさ

訳=なんとかなるさー
 
こんばんは。
今日、、日付変わったので昨日ですね。
私が主催したハロウィンイベントが無事終了しました。
 
私主催といっても言い出しっぺなだけで、8名くらい幹事や物販スタッフがおりました。
 
お店を貸し切ってこういったイベントやパーティーをするということはなかなか大変です。
最低保証金額がありますからね。
お店からしても利益や準備がありますもの。
こちらとしてもきっちりせんといけん。
 
私はパーティーが大好きです。
音楽が好き。
お酒が好き。
ダンスが好き。
ファッションが好き。
 
だったら全部詰め込んだイベントやりゃいーじゃん!ってことでこれまでも何度かやってきたんですが。
 
 
幹事というのは大変です。
こんな大規模なイベントだけでなく誕生日会やら職場の飲み会やら、私の仕事で言えばブライダルもそう。
色々考えなきゃいけんこと、やらんといけんことがたくさんある。
 
 
お店貸し切ってのイベントの1番のネックは集客です。
今回はガッツリ友達と組んでやるし、まぁ大丈夫かーと思ってたら全然大丈夫じゃなかった。。
 
当初50人くらいの予定で動いてたイベントが10日前まで25人しか集まってなかったんです。。
半分ですよ半分。
 
やべーなと。
これはマジでガチでりあるにやべーなと。
思いましたよ、えぇ。
 
でもね、ひとしきり焦った後にふっと
大丈夫、このイベントは楽しいもん。
絶対大丈夫!って何の根拠もない自信が出てきたの。
突然、急に。笑
 
それはここの羽毛布団さんとか他の引き寄せ系のブログや本を読んで、オールを手放せてたからかもしれないんやけど。
なんか、ふっと力を抜いて見えない力を信じたわけね。
私たちのやってきたことや、イベント内容についても絶対楽しいって思えたし。
 
そしたら結果。
このクソ忙しい月末のド平日に。
スタッフ入れて75人も集まって下さいました!!!
f:id:i-love-wine474:20151029034658j:image
 
もうね、ビックリです。
感動です。
感謝感激雨嵐。
 
本当に人生ってやつは。
物事ってやつは。
焦らない、力まない、コントロールしない。
これに尽きる。
何とかなります本当に。
 
久々にステージでダンスやりたかったんで
レディガガやりました。笑
f:id:i-love-wine474:20151029034845j:image
 
 
本当にこれがいわゆるやりたいことをやって波動MAX状態ってやつですね。
 
 
感謝です。
感動です。
色んな人と出会って心が動く。
これって1番のアンチエイジングかも。
 
 
集客しなきゃー
何とかしなきゃー
ふんがーーー!!ってなってるときはうまくいかない。
 
 
そうじゃなくてもう少し気楽に、気軽に、肩の力を抜いて行動した方があっさりうまくいく。
仕事も恋愛もダイエットもそう。
この手放すって感覚がカテゴリーが変われば難しいんやけど。
もちろん人間だもの。
イライラしたり焦ったりしていい。
ただ、自分自身と自分がやりたいこと、やろうとしてることには自信を持った方がいい。
その上で焦らない、力まない、コントロールしない。
全てはうまくいっている!
 
 
次は本気でパートナーを引き寄せたいと思います!!