バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ジェットコースターらぶ。

おとといのハロウィン。
ひなおはんが出雲でパンパン(祈)してくれたからか、ドンピシャ好みのメガネスーツ男子がいました。。
まぁ私の前からの知り合いなんですが、あれ?こんなカッコよかったっけ??って感じで1人でハァハァしておりました。


40人ほどメンズがいたのに何の出会いにも繋がらず。笑
幹事でステージでのイベント進行とかもあったし、バタバタしてたから仕方ないんやけど。
ふとした時、ぼっちになることが多くて。
あれ、どこの輪にも入れない、、。
あれ、私誰といればいいんだろう、、的な。


75人も人間がいたのに、感じる孤独。
何というヘタレ。。
ヘタレオブTHEイヤー受賞です。


思えば学生時代からそうでした。
みんなと仲良しだけど、決まったグループがない。
グループでがんじがらめになるのは嫌だけど、修学旅行の部屋割りとかお弁当タイムとかで毎回居場所に困る。


学生時代で言えば、誰もがまきおはどこかのグループに入るだろうと思っていたらしい。
ハロウィンで言えばまきおは幹事だし誰かと一緒にいるだろう。と思ってくれていたらしく、結果どこにも属せず誰ともいないってゆぅこの感じ、、。
何か誰からも必要とされていない気がして。。
うぅぅ。うぉぉぅ。。


1人は好きだけど孤独は嫌い。


思えば恋愛やすごーく親しくなる友達に色々求めてしまうのは、こーゆー経験からなのかもしれない。


私のこと好き?
必要?大切??

だったらこれしてよ!あれしてよ!的な。
自分の不足感や欠乏感を埋めるための恋愛。



ひなおさんのこの記事を読んですごく考えさせられた。
私もちゃんと好きを見つめたいなと思った。


あゆおさんのブログも1から色々読み返して、オールを手放すこと、相手をコントロールしないこと頭ではわかってるつもり。


でもいざ現実世界で孤独と対峙した時、せっかく手に入れた武器が使えない。


プラス面を見れば
こんなに人が集まってくれた!
みんな私が誰かといるからって遠慮してるんだわ♪きゃーっ私ったら人気者!!

なんて風に考えることもできる。


だがしかし。
長年の実績と経験によって培われた孤独ってやつは根が深く、どう頑張ってもネガティブに考えてしまう。
ヘタレ×ネガティブ=最強のこじらせ女子。


パーリーはすごく楽しかったの!
大成功だったの!!
だけどなんてゆーか
大人数の中で孤独を叫ぶ的な。

私の心はジェットコースターでした。


殿方にしても二次会に誘われる訳でもなく、話しかけてもあまり反応がなく私に興味ないんだ、、っていじいじウジウジしながら1人で泣きながら家に帰ったの。
仮装したまんま。
えぇ、視聴率120%でしたよ。。


あとで聞いたら幹事同士で二次会に行くと思ってたらしいんだけど。
とにかくもう自分に魅力なんてないんだーーーーってシンジ君を超える暴走ウジ虫モード突入なぅ。
誰かーーーー!THEビーストモードの方はいらっしゃいませんかぁーーーー???


自分の中の不足感や欠乏感ってどうやったらなくせるんでしょう??
どうやったら自信が持てるんでしょう??