バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

結婚について

昨日は前の職場で出逢った人たちと呑み会でした。
楽しかった。
寂しがりやのウサギですってことも
みんなに会いたくて震えてましたってことも
全部伝えてスッキリ!


AKB流れて居酒屋で踊り出す私と友達でいてくれてありがとう。
自分をさらけ出すってこんなに簡単で楽になれる事だったんだ。
私って人間を俯瞰で見ると、結構可愛いやつぢゃん。
高倉健以上の不器用でも一生懸命生きてるもん。
そうやって自分を愛でると、人からも愛される。
ふぅ。この状態をキープ出来るようにしたいな。


んで、昨日集まった5人中4人が最近別れたという驚異の羽毛布団シンクロ率、、。
昨日はその中の1人の結婚式のはずだったの。
色々あって直前で破談した彼女。
色々悩んだと思う。苦しんだと思う。
でもその経験がきっと女の幅と深みを持たせてくれると思う。


思えば私も29歳の時に破談になりました。
当時は30歳までに絶対結婚する!って訳の分からん執着があって、まだ結婚への準備が出来てない当時の彼に鬼の形相で無理難題を押しつけていたなー。
マジでスライディング土下座したひ。


その時思った。
私は世間体や親を気にしてただ「結婚」がしたいのか「彼と一緒にいたい」から結婚するのかどっちなのかなって。
後者なら30歳までなんて期限を決める必要なんてない。
もちろん出産のタイムリミットとか考えるけどさ。
だけどそうじゃない。
ただ私は結婚がしたかっただけだった。


彼にとって私は可愛い彼女ではなく横暴なヤクザかなんかだったと思うわ?
マジごめん!と今は思う。
それほどまでに30歳という壁は大きかった。


でも今。
心の底から思う。
30代って楽しい!!!


今も、もがきながら生きてるけどそれをしっかり自分の糧にしている感じ。
色んな経験が血となり肉となり引き出しが増える。
女として人間として幅が広がり深みを増す。
そうなっていきたい。


結婚が自分を幸せにしてくれる訳じゃない。
出産すれば幸せって訳でもない。


自分が自分を幸せに出来る準備が整った時、ベストタイミングで訪れるものなんだと思うの。
だから焦ることなんてない。
自分の人生に必要な人にはきっと会える。
完璧なタイミングで。


あの時結婚しなくてよかった。
ひなおさんの言葉を借りるなら準備不足だった。
人を愛することも自分を愛することも出来てなかったから。
まさにオール手放すどころか握りしめて、何の流れもない川を必死で漕ぎまくってたわ、、。
疲れることしてたなー。。


だったら今から準備を始めよう!
料理の練習でもいい。
ダイエットでもいい。
断捨離しまくるでもいい。


いつそのタイミングがきてもしっかり掴めるように今から始めよう♪
妄想垂れ流しで理想の結婚生活に向けて。


ちなみに私の理想を完璧に描いてるのがこちら。


これ!これよこれ!
こんなメガネシャツ男子!
穏やかで爽やかで誠実だけど男らしいとこもあるの♪


そんな訳でツルツルうるうるbodyを創ることから始めます。
やっぱりアボカドや豆乳は肌にイィ!
小松菜やチンゲン菜、サーモンもオススメです。


あと私が最近注目してるのがワサビ。
テレビでやっててんけど1日5gのワサビん摂ると美肌とダイエットにいいんやってー!
しかも熱で辛味がマイルドになるから、あったかいご飯に乗せて食べるとツーンとしないよ!
是非試してみて下さいねん★