バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

しつもーん!の答え

昨日はみんなさん素敵な回答を沢山ありがとうございました!


何故そんなしつもーん!をしたかと言うと、起きてすぐ口にするものがとても大切だからです。
まんま吸収されるから!!


なので寝起きの身体にいきなり食べ物ぶっこむのではなく、準備運動してあげるのが身体さんへの優しさなんですね。
冷たいお水より白湯や常温のお水を一杯呑むのが最適です。
冷たいのがお好きな方はレモンやミントを入れたデトックスウォーターを作ると効果的です。


私のレッスンを受けてくれとる友達に同じ質問をしてみたところ、朝に食べたほうが消化されると思って、、とまんじゅうや菓子パンたまにポテトチップスも食べるって言っててそら痩せへんわ!!と盛大に突っ込んだところです。。
そりゃ夜に食べるよりはいーけども、朝起きて最初に口にするものがこれじゃあまんま吸収されて逆に太ります。。


私の親友がローフードの講師をしているのですが彼女曰く食事の順番がとても大切なんだそう。
炭水化物やお肉などなどの吸収を抑えてくれて、ダイエットに効果的で免疫力も高めてくれるすんばらしい神様。
それが酵素です。


酵素は主に生野菜や果物に含まれます。
なので食事の1番最初に食べることで身体に膜を張ってくれるんですって!


私は生野菜も果物もそんなに量は食べれないので、スムージーを始めることにしました。
最初はミキサー買うのもなぁ、、って思ってたけどこれが買って大正解!!
美味しくて親もハマってます♪
我が家では小松菜、レモン、その時々のフルーツ、ココナッツオイル、たまに豆乳を入れて飲んでます。


寒くなってきたので白湯を飲んでからスムージーを飲むこともあります。
あきらかにお通じがよくなったし、肌が荒れることなくなったし、痩せました!
親も病院で栄養満点って言われたらしい。笑


フルーツはもちろんのこと、小松菜とレモンにはビタミンが豊富に含まれてるし何と言ってもココナッツオイルは無敵!
脂肪を分解してくれる上に余分な脂肪がつかないようにしてくれる効果もあるんやって★


スムージーに入れたりコーヒーに入れるのもオススメです。
ココナッツが苦手な人でも飲みやすいと思う。


私はひなおはんオススメのよもぎ茶を始めてみようと思います♪
口に合わなかったらお風呂に入れるって方法があるみたいなので(*^^*)
新しいものを試してみるってワクワクしますよね。
このワクワクすることと適度な緊張感はカロリーを消費してくれるんですよ★
燃焼系の身体になるらしい!


なので皆さん朝起きてすぐ口にするものと食事の順番をちょーっと意識して、ワクワクしながら生きていきましょう*\(^o^)/*


あーー、、珍しく二日酔い_| ̄|○