バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

鏡よ鏡、この世で1番美しいのは俺だよな?

白雪姫よりシンデレラが好きです。
まきおです。
もっと言うならハウス食品ピーターパンの冒険が大好きです。(cv日高のり子
まきおです。


先日秋山まりあさんの恋愛本を読みました。
そこには思考が現実化するための量が必要なので、最初の頃はある一点に集中した方がわかりやすいって書いてました。
仕事、お金、恋愛&結婚、人間関係、健康、ダイエットetc
色々望みはあるけれど。


今、1番劇的に叶えたい望みはなぁに?って聞かれたら
恋愛&結婚だなと迷わず思ったんです。
それを決めることによって自分的には不足してると思っていた他の項目が意外と満たされてるかも?って思った。
仕事はある。
お金もある程度ある。
孤独だとかぶってたけどなんやかんや予定はある。
飲み友達もいる。
呑める身体なぅ。みたいな。


だから恋愛&結婚に一点集中しようと思ったんですけども。
で、改めてあゆお師匠やひなおたんのブログを読んでまりあさんや、亜美衣さんの本を読んで気付いたんです。


①願いが叶った気分でふるまえ。
えぇ、女優になれってことです。
②叶うとか叶わんとかどーでもいーから今を楽しめ。
これはダイエットに関して私が常々伝えてることです。
結果にフォーカスするな、結果のために行動するなと。


で、さらに高橋ナナさんのブログを読んだんです。(美女養成講座 綺麗になる101の方法


そしたら結婚してもしなくても幸せじゃーって言えるくらい今を楽しめって書いてました。
結婚したら出来ないかもしれんことを、今やって映えある独身生活を謳歌しろと。
そうやってキラキラした時にコロッと結婚すると。


すんげー腑に落ちた。
あとね、痩せたらこの服を着たい。
※着て女子を楽しみたい。
内面が整ってから好きな人にアプローチしたい。
※揺るがん安心感がほしい。


みたいな何かが叶ってから行動しようって思うことあるやん?。 
でも実は痩せてからじゃなくて、痩せたいんなら今その着たい服を着ようってこと。
内面が整ってからじゃなくて、今出来るアプローチをしようってこと。


※に書いた部分の本当の願いが叶った気分を先取りってやつですよね。
それを演じてみようってこと。


で、実際こないだおかんと服屋さんに行って欲しいと思った服をあまり値段を気にせず大人買いしたんです。
そしたらそれを着てる自分が楽しくて!
オシャレ最高!みたいな。
俺、オトナ女子の篠原涼子?的な。
根拠もへったくれもない自信が湧いてきたわけ。
で、みんなが私を見てるー♡きゃーーって思って私は女優計画で街を歩いたんです。
颯爽と。
実際は誰も私を見てなかったとしても、気にしない。
私の脳内では峰不二子と同等だったわ?


そんな感じで落としたい殿方目線で自分をコーディネートしたりメイクしたり、エクササイズしたりプチ努力をするのが楽しくて楽しくて!
I amメスって感じ?


そしたらねすごい楽しくて彼氏がいないことや結婚してない今の現実がどーでもよくなった。
もちろん自分の望む結婚がゴールとしてある。
それが望みとしてセットされてる。
されてるんだけどでも。
今の生活の中でも楽しめることってたくさんあるよなって。
今のうちにやりたいこと、やっておくべきこともたくさんあるなって。
それから逃げちゃいけないと思った。
いわゆる孤独や劣等感、欠乏感から誰かを求めたってきっとうまくいかない。
自分がしんどくなる。


それらの感情があかんって訳ではなく、、なんやろ。
どうせなら幸せそうで勝手にキラキラしとる自己発電レディでいたいなって思った。
それで実は不器用で孤独を抱えてるんですとか最高の萌え要素やん?って思ってみたり。笑


色んな感情はまんま受け止めていぃ。
だけど準備しすぎていつまでもリハーサル止まりの人生は嫌だなって。byナナさん
目標を持つのは大切。
だけどこれが出来てから、あれが出来てからって今ないものに目を向けすぎるのはよくない。
今の自分だってちゃんと慈しんで受け入れたいもん。


でね、ナナさんのブログにも書いてるし私も常々思うのが女である以上みーんな綺麗で素晴らしいと思うの。
太ってようがとびきり美人じゃなかろうが、自己チューでもワガママでもそれぞれの個性があって輝いてると思うの。
自然体でいれば。
なのにさらに痩せたいとか可愛くなりたいとかオシャレしたいって思うその気持ちを大切にしてあげてほしい。
そう思って頑張ること自体素晴らしい美人メンタル!!

だから今の自分にコンプレックスを感じすぎずに、高みを目指してる自分をぎゅーーーーーっとしてあげて楽しみながら元気に綺麗になってほしい。
そのお手伝いが出来たらこんなに嬉しいことはありません。


ってことで、今すぐ着たい服を着てみましょう!
興味あるメイクをしてみましょう!
あなたが思う最高にイィ女ってどんな女ですか?
イメージ出来たらなりきるんです!
私はやっぱり峰不二子
ボディライン強調した服とハイヒールばっかり買ってしまったのもそこに繋がってるんでしょうな。


ここ最近外食続きなので、体型維持のためにある実験をしてるところです(*^^*)
それはワサビを毎日食べること。
結果が出たらまた報告しますね♪


そんな訳で今日は自分が思う最高で最強のイィ女像を明確にしてみてください!
外見だけでなく中身も!
浮かんだら是非コメントに書き込んでくだされ*(^o^)/*
シェアしてみましょう♡