バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分を愛でる

昨日の記事、ちょっと酔っ払いながら書いたんですけど、何かねスコーンと抜けたもんがあった気がするんです。
書きながら断捨離というか。
思ったことがある。



この記事にもあるけど、私もスピリチュアルなブログや本であなたは完璧ですとか言われても、そう思えって言われても腑に落ちなかったんですね。
完璧ちゃうから悩んでんねやろが、あほんたら!!みたいな。


でもね完璧とか完全とかは思えんくても今の自分に、というかどんな自分でもオッケーを出すことは出来るかなって。


昨日も書きましたけど女の子って女であるだけで素晴らしいと思うんです。
完璧じゃなくても。
というか完璧じゃないなら向上心が生まれるんやと思うし、努力もするよね。
その努力してる自分にオッケーを出してあげてほしい。
認めてあげてほしい。


この記事で言うとあゆおさんは現在63kgで目標ゴールが49kg。
ダイエットを本気で頑張りたいからって体重を乗せて宣言&公言してるあゆおさんって何て素直で可愛い人なんやって思うのね。
もう抱きたくなるわ?笑
勝手に例に出して申し訳ないんぢゃけど、あゆおさんで言うと63kgの今の自分もオッケーを出してあげてほしいの。
もちろんゴールは49kgの自分でいぃ。
むしろそこを決めとかないといつまでも変わらないし現状のままだから。
決めた上でそこに向かって努力してる自分を愛でてほしいっていうのかな。
うまく言えないんですけど。


だってその自分だって自分でしょ。
私でいうとめんどくさい自分。
目標はちゃんと人も自分も大切に愛せる人間になるって思ってるけど、そのゴールに向かう自分を否定して嫌っちゃいけんなって。
めんどくさい自分を隠したり、63kgの自分をコンプレックスに思ったり新しい人に会うのを避けたりしすぎないてほしいなと。


だって今の自分が教えてくれることもあると思うから。
自分自身が創った自分だと思うから。
今を受け入れて認めた上で望むゴールを見るのと、今を否定したり蓋をして望むゴールを見るのは全然違うと思うの。


ゴールを定めたんだからそうなるのはもう決まっとる。
ということは今の自分は今しか味わえないんです。
他にもコメントでありました。
結婚出来てない、彼氏がいない、仕事が、お金が、気になる人とうまくいかないetc


でもさー、一生懸命生きてるやん?
まずはそんな自分を認めて慈しみません?
その上で甘やかすんじゃなく、望むゴールに向けて自分を成長させる。育んでいく、、的な。



めんどくさい自分を隠したくて無理するより、私は今こーんなところがめんどくさいけど、でもこうなりたくて頑張ってるとこなの!ってさらけ出す方が楽やなって思った。
その上で女優なりきり計画するとすんげー楽しいなって。笑


自分以外の自分にはなれないんだもん。
だったらたまには自分を思いっきり愛でて接待してあげたいなと思う今日この頃。


自分接待には脳内彼氏が1番。
もーぅあゆおさんのせいで、今絶賛脳内では綾野コウノトリ剛さんと、四宮源さんが入れ替わり立ち替わりきゃっきゃしてますわ?♡笑
あれ?あたしを励ますどころかちょいちょいイチャイチャしてるわ?
前はサイコパスの狡噛さんとギノが脳内に住んでたんですけどね。
今は日替わりです、
あの2人もすぐ2人だけの世界で暴走するからなー。ハァハァ。


コウノトリさん「めんどくさいまきおさんもいいじゃないですか。
一生懸命生きてる証拠ですよ。」

四宮さん「何を言っている。お前がそんなだからいつまで経ってもめんどくさいままなんだ!」

コウ「でも、そんなまきおさんもしっかり受け止めてほしいんだ。どんな自分も居場所を創ってあげてほしいから」

四宮「居場所か…。フン、綺麗事だな。大体お前は他人に優しすぎる!俺がどんな想いで、、クソっ!」

コウ「四宮?」

四宮「っっ、何でもない!俺は帰る!」


くっそ萌えるわ?
これ四宮さんとギノさんが同じ感じなんだが。
もう少し柔らかさを取ればコウノトリさんから狡噛さんになるだけで、内容は変わらないんだが。。
やはり私の好みは一貫しているようだ。

狡噛さんのギノ呼びにも
四宮さんのサクラ呼びにも
非常に萌える。
萌えたぎるっっ!!


ビバっ!ツンデレメガネ受!!
ギノさんや四宮さんは私にとって希望の星よっっ!!
私のことも可愛くて仕方ないと萌え転げてくれるWコウ様やドミニクのような殿方がきっといるんだわ。。


ワイン!!ワイン持ってきて!!ハァハァ。