バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

今見えている世界も映画の1シーン

http://hikikomorikei.hatenablog.com/entry/2015/11/19/120745

この記事を受けて昨日友達と私のストーリーを考えた。
思いの丈を全力でぶちまけてみた。


主人公:まきお(33歳)
バリバリのキャリアウーマンだが仕事以外は自分に自信がなく、人間関係や恋愛の悩みが絶えない。
無邪気で天真爛漫な反面、嫌なことがあるとすぐ顔や態度に出る子供っぽいところもある。
不器用で誤解されたり、言いたいことをズバッと言って敵を作ることも。
だが人情味溢れる関西人気質で理解者も多い。
大切な人のことは絶対裏切らない、時には叱り時には庇う。
そんな性格ゆえにTHE女子との人間関係が苦痛。
その辺のメンズにも女子として見られないこともしばしば。


まきおの幼なじみ:ぶーりん(32歳)
まきおと正反対でバリバリ働くことが苦手。
なかなかドライな性格。
昔からの夢が団地妻。
現在第一子妊娠中。
在宅ワークを検索したところチャットレディに行きつく。笑
まきおの良き理解者であり見守ってくれる大仏のような存在。
女らしい愛らしいルックスは太った高島彩である。


まきおの心の支え:アデージョ(30歳)
アニメ、音楽などの趣味が合い、まきおに対して時には叱り時には庇ってくれる男前な性格。
まきおがATフィールドを張っても動じない。
むしろ裏コードTHEビーストでぶち破ってくれる稀な存在。
誰に対しても一定の態度で接することが出来、瀬田宗次郎のように常に笑顔。
独特の世界観でモテはしないが、確実に彼氏と言う名のビックウェーブを捕まえてきた彼女。
バーで出会った仏のような男性と結婚し、第一子出産。
現在はヘドバンしながら子育てをするロックな母ちゃんである。


ゆーくん(30歳)
職業はIT関係。
穏やかで真面目で誠実な黒ブチメガネ男子。
少しシャイなところもあり。
それなりに女の子と付き合ってきたものの、シャイで少し奥手な性格が災いし、いつもフラれてきた。
アニメと音楽が大好きでそんな話が出来る明るい女の子がいいなと思っていた矢先、まきおと出会い恋に落ちる。
自分と正反対のぶっ飛んだまきおに恋心を抱きつつも、自分の手に負えるだろうかと悩むように。
そんな矢先、ひろくんというライバルが出現して。。


ひろくん(35歳)
銀ブチメガネスーツやり手経営者。
自信家で強引で女の子は口説けば簡単に落ちると思っているところがある。
非常にモテるし、狙った獲物は確実に落とすが心の底から人を好きになれないでいる。
そんな恋愛ゲームを繰り返している頃、仕事をバリバリやっているまきおに出会う。
最初はゲーム感覚で口説きにかかったが女をなめんなよ!とキレられる。
自分に落ちなかったまきおに興味を持ち、接しているうちに彼女の不器用ながらも一生懸命生きる姿に本気で好きになるように。


アルフレッド(25歳)
まきおがハワイで出会うアメリカ人。
ジェントルマンで白いシャツがよく似合う。
笑顔が素敵。
学校の授業やプライベートでも一緒に過ごすうちにまきおに惹かれ結婚を前提に付き合ってほしいと告白!
いつも笑顔の彼だが幼少の頃最愛の母を亡くし、父1人子1人で生きてきたという背景が。


A子、B子:まきおの友人
まきおの職場の後輩であり親友ぶーりんやアデージョと共にまきおが結成した人生を楽しみ隊の仲間。
いい加減で男にだらしなく愛を求めて色んな人に懐くところがある。
まきおを神だと崇めていたが、↑のようなところを注意された途端、手のひらを返しぶーりんやアデージョにまきおの悪口を言うようになる。
さらにまきおの周りの男友達とも関係を持ち、まきおの悪口を言いふらすがその行動が仇となり信用を失う、
誰とも深い付き合いが出来ないでいる。

【ストーリー】
主人公のまきおはフリーランスで司会やボディメイクの仕事をこなすバリバリのキャリアウーマン。
毎日充実しているものの、親友の結婚、妊娠を機に漠然とした不安や焦りを感じていた。
それなりに男と出会いはある。
でもなかなか交際につながらない。
そんな矢先、友達だと思っていたTHE女子属性の女の子たちが自分の悪口を言っていたことを知る。
ショックを受けるまきお。
孤独を感じ、心から信頼出来るパートナーが欲しいと思うようになる。
自分をリセットしたいと決断したハワイ留学で、彼女を待ち受けていた出会い。。。

まだ33歳。
もう33歳。
仕事、恋愛、結婚、出産、友情。
色んな事に揺れる30代の幸せの見つけ方。



あー楽しかった♡
この3人で揺れるの私!!
ちなみにね、まきお的にはゆーくんと結婚かなって思ってるんですが友達的にはひろくんがイィらしい。笑
(考えてくれた友達はぶーりん)


こうして書いてみると、今の自分はハッピーエンドに向かう途中のモヤモヤ期。
これが視聴者の共感を呼ぶのよねー。
だって何もかも恵まれて上手くいってチャンチャンってなる映画なんて誰も見ねーよ!!笑


さて、これからどんなストーリーになってどんな結末を迎えるんでしょうね?
案があったら是非教えてください*\(^o^)/*
一緒にこの物語を創りましょう♡♡