バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私が何より大切なもの。それは自由!

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2015/11/20/200045

あゆお師匠のこの記事を読んでヘドバン並みに頷いてしまった。
というかまさに最近考えてたことでびっっくりしたっ!!


コメントでも書かせてもらったんだけど、引き寄せの法則ってさぁ色んな人が色んなこと言うでしょ?
例えば欲しいと思うってことは『ない』から願うことだから、ない状況が引き寄せられるとか。
考えたことがそのまんま実現する。とかさ。


じゃあ彼氏ほしいって思ったらいつまでも彼氏がいない状況が続くの?
不安に思ったり誰かを恨んだりしたら、そんな状況が引き寄せられて現実になるの?


今思えば引き寄せの法則と言う名のプレイボーイに見事に振り回されておりましたわ。。
彼に好かれたくて彼好みの思考に変えようとしていた。。
でもね気付いたの。


知るかボケ!!!
これがあたしぢゃアホんだら!!!と。


人間だもの。
彼氏ほしいもんは欲しい。
寂しいもんは寂しい。
結婚したい、こんな仕事がしたい。
こんなスタイルになりたい。

欲望は尽きません。

そして不安になったり腹立つ時もあれば
落ち込むこともある。
その感情を感じたくらいで同じように辛い状況を持ってくるような、ドSで優しさのカケラもなぃやつなんてこっちから願い下げぢゃぃ!!
あれはダメこれはダメって楽しくも何ともない!!
私が望むのは自由!!自由でいたいの!!
だから、、さよならグッバイ。
そう彼に別れを告げました。


そしたら次は2人セットでお世話係がやってきました。
コウノトリ先生と四宮先生です。
(たまに狡噛さんとギノさんに変更される)


新しい方々は基本的に甘やかしてくれます。
自由に考えさせてくれるし、私が感じてる感情に寄り添って共感してくれます。
その上で自分の望みをちゃんと見れるようにしてくれるのです。
たまに甘やかしすぎだともう1人のお方がガミガミ言って痴話喧嘩が始まりますが、それはそれで萌えるので良しとします。


彼らとお話をして思ったんです。
確かに私は今独身。彼氏もいない。
出来る気配もない今は。
でも結婚していないから彼氏がいないから楽しくないの?不幸なの?
それはそれで違うよなって。
そんなの自分に失礼だ。
与えられた命に失礼だ。
ないもんにばっかフォーカスして文句垂れてる暇があったら、自分で自分の人生面白くしようじゃないか。


つまらなければおかしくぅすればイィっ!
Just Chase The Chance♪
やはりテツヤ小室氏は神である。


彼氏がいないからこそ、色んな人とデートしよう。
友達と会ったり夜遅くまで呑んだくれたり、家族の時間を大切にしたり仕事に命かけたり。
結婚してない今だからこそ出来ることをしよう。
留学とか旅行とかメガネ男子パラダイスとか。


仕事だってそう。
次のステージに進みたい。
日本や海外の色んなところで働きたい。
だからこそ今与えてもらってるお仕事を精一杯頑張ろう。
今の環境で後悔のないように目一杯頑張ろう。
今与えられたこのシナリオを精一杯演じよう。
心を込めて。


だってさぁ、もし自分が監督だったら与えられた役に文句垂れたり演じきれるか不安です。。って言ってる子より、不安や怒りや色んな感情を抱えつつも精一杯自分らしく頑張ってくれる子にもっとイィ役与えようって思わない??笑



前回書いた私の人生と言う名のストーリーやキャラクターはほぼ実話です。
メンズ3人は完全に妄想と願望ですけどね。笑
実際、親友が結婚、妊娠、出産して焦りました。
友達に悪口言われてショックだったし腹も立ちました。
好きだからこそ。


でも私は菩薩ではありません。
マザーテレサでもありません。


なので不安も焦りも受け止めて認めました。
今もたまーに顔を出します。
いーじゃないですかそれはそれで。
そんな自分も愛おしいわ?


悪口言われたって聞いた時も烈火のごとく怒りましたよ。
『あんのアバズレがーーーー!!』と口汚く罵ってやりました。
そして何て可哀想な人なんだろうって見下してやりました。
今はどう3倍返ししてやろうか、黒い笑みを浮かべてます。笑
その一方で謝ってきたら和解しよっかなーと思ってる自分もいます。


ダイエットで言えばちょっと前に5kg太ったことがありました。
その時は痩せなきゃーーーって焦ったけど、この体型は滅多に味わえないしせっかくぢゃけん楽しんでみよう!と切り替えました。
とにかく乳や柔らかそうな肉感を強調した服装で外に出てみたり。
渡辺直美ごっこと題して彼女のCMダンスを完コピしたり。
私はビヨンセ♪と思いながら街を歩いたり、なりきって踊ったり。
くっそ楽しかった!
そしたらその時に痩せてるより迫力あるbodyの方が好みっていう男性にも何人か出会いましてね。
『痩せてると折れたり壊れそうで手加減しちゃうんだよねー。本気でいけない。』だって。
※何が??って思ったみなさん、察してください。笑


それを聞いて世の中色んな人がいるなーと視野が広がりました。
自分では太ったと思ってても、それがイィって思ってくれる人もいる。
痩せてる時の自分なら仲良くなれなかったメンズたち。
どんな状況もどんな自分も楽しまなきゃ損ソン♪


これこれ。
これが本来の私だ。
繊細で気にしぃなとこもあるけど、楽しいことをとことん追求するぶっ飛んでる自分!
これが一番好きな私だ。


取り戻せたのは新しくやってきた二人組とここで出逢った羽毛布団の皆様のおかげです。
やりたい事をやりつくす。
どんな感情も味わいつくす。
どんな状況でも楽しみつくす。
会いたい人には会いにゆく。


今の自分、すげぇミラクルを起こす予感しかしねぇ。。
ハワイか?ハワイなのか??
それともハワイ前に出逢ったメンズにハワイ行かないでって引き止められるのか!?
乞うご期待!!!