バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

典型的かまってちゃん

私は昔から妄想が得意な方だったと思う。

例えば好きなアニメの主人公を自分に例えたり。

その選ぶ作品が大体女の子なのに頑張って戦ってます!とか辛いことや悲しいことを経て成長していくストーリーだったりして。

例えばレイアースとかXとかさくらとか、、ってCLAMPばっかだけど。
あとセーラームーンもそうだよね。

でね、私が今流してる私の人生と言う名のDVDって、辛いことや悲しいことを乗り越えて紆余曲折、波乱万丈あったのち幸せになるストーリーだと改めておもったの。


こないだひなお師匠と話しててハッとした。
あの人は自分のストーリーに「苦労」なんて文字はねぇ。笑
私が好きなら頑張んなさい?って
私が好きなら跪きなさい?レベルのドSだ。
誇り高き女傑だ。
そりゃ高校生も跪くわ。


だから妄想もただ単にチヤホヤされとるとこ。
ただ単にモテモテヒャッハーなとこをガン見出来てるんだろう。
不純物ゼロ。


ところが私の場合の妄想ったら、、。
好きな人の前で敵と戦ってボロボロになったのち向こうが私の大切さに気付くとか、たまたま入ったカフェで好きな人が隣の席に座っててこっちがシリアスな話をしててそれで涙を流す私を見て好きになる、、とかね。


結局何かそーゆー可哀想なことがないと愛されないと思っとんやな私。
自分の妄想を冷静に分析して思ったわ。。
どんだけ自分で自分の価値を低く見とるんやっつー話ですよ。


ここ最近仕事は順調なんだけど、理解者である仕事のパートナーが異動になったりなんやかんや環境が安定しなくて。
まさに「私が頑張らなきゃいけない状況」がもれなく実現してるという。笑
で、ちょっと優しい言葉をかけてくれるメンズにほいほい入れ上げてみたり。
東京タラレバ娘を読んで落ち込んだのは、主人公の女の人に同じ匂いを感じたからだ。


違う違う。
私がドMなのはベッドの中だけでいーの。
私が頑張らなきゃ、、なんて悲劇のヒロインなんて望んでない。
そんなドMじゃない!
振り回されるより振り回したいし
愛するより愛されたいの
KinKi Kidsと逆なのよ!!


…だからか。
最近こっちが尽くして振り回されてしんどくなる恋愛ばっか続いてたのは。
自分の心の持ち方ぢゃん。
そりゃおしんみたいに献身的に尽くしますーーー薄幸なんです私ーーーって感じに酔ってたら、本来引き寄せたいメンズも引き寄せられないよね。


私はギノとか四宮先生とかアスカとかアネモネなの!
すなわち狡噛さんとかサクラとかドミニク属性のメンズがいーの!!


長年染み付いた妄想癖の変え方はわかんないけど、自分の望みだけはハッキリしておきたい今日この頃。
頑張らなくても完璧じゃなくても、するするうまく行ったっていーじゃん?
確かに私は松岡修造並みの熱血漢だから、トラブルや試練もみんなで乗り越えての達成感に快感を覚えるところがあるんだけど。笑
その仲間が必要なんだから。
私一人で頑張る必要はないんだから。


てな訳でこの根っこからのドロドロした部分をどう変えていくかが今後の課題だなーと。
否定せず受け止めてホッと出来る考え方を見つけていきたいと思います♡