バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

体幹を鍛えよ!!

心臓を捧げよ!!的なテンションで最近この言葉を叫びながらエクササイズしとります。
今日はXmasパーリー。
私、サンタになります。
なのでもうちょっと引き締めようと思ってこちらのエクササイズを。

f:id:i-love-wine474:20151209134820j:image

↑死体のようですが生きてます。笑
まずは仰向けに寝て膝を立てます。

f:id:i-love-wine474:20151209134931j:image

その後お尻を上にあげます。
最初はこの上げた状態で8秒キープしておろすってのを3〜5回やってみて下さい★
その後いちにーで上げて、さんしーでおろすってのをちょっとしんどくなるまでやります。

f:id:i-love-wine474:20151209135324j:image
最後に状態を起こして腹筋トレーニング。
これも同じく最初は8秒キープ。
で、そのあといちにーで起き上がってさんしーで戻る。


日頃あまり運動してない方にとっては、正直これはちょっとハードなトレーニングかと思います。
だが、しかし!!
腹筋、背筋、ヒップアップ、下半身全てに聞きます!!
体幹を鍛えると代謝上がるしね♪
無理せずちょっとしんどくなったらすぐやめること。
呼吸を止めないこと!!


是非やってみて下さい♡