バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ハワイでの暮らしについて

ハワイライフもちょうど半分が過ぎ、ようやく折り返し地点になりました。
先日ノースショアに行った時に結婚してノースショアに住んでる日本人の方とお話しました。
ハワイに住む前はシドニーに住んでた彼女。
シドニーは物価高いけど給料も同じく高いからシティライフを満喫出来たそう。
でもハワイは同じく物価が高いのに給料が安いから、みんな2つ3つお仕事を掛け持ちしてるんやって。
だから遊ぶお金も時間もない。
シドニーでの生活とのギャップに最初はストレス感じまくりだったけど、今ではこの何もないゆったりした生活に幸せを感じられるようになったんだそう。


ハワイは海も自然も豊かで綺麗だし、オーガニックフードも沢山ある。
ホームステイでハワイの暮らしに溶け込むのは楽しいけど、買い物行って自炊するともっと楽しいんやろうなーと思う。
やっぱ人様のお家やからね。
自分のペースでのんびりとって訳にはいかない。
ハワイは何もせず誰にも気を遣わずくつろぐには最適な場所だと思うから。


ただ、ハワイはアメリカ中のホームレスが集まる場所とも言われていてホームレスの数が尋常じゃない。
普通にバスに乗ってくるし
カフェに入ってくるし
海で体洗ってるし
バス停で寝てるし。


匂いに敏感なあたしはこれが耐えられない。
新手のテロでっせ。
どこに座ったかわからないと思うと安易に座れない。
中にはバスやバス停に座ってお尻が痒くなった子もいるみたい。
ワイキキのホテルゾーンはそんなことないけどね。
ワイキキビーチの端の方やアラモアナには結構います。
あと私のホームステイ先の周りにも。


なので、ハワイはやっぱり旅行とか仕事の出張とかで来るのがベストかなーと思いました。
私はね。
身体と心を休めたり浄化するには最適な場所。
でも住むのは、、なかなか大変かなと。
日本って何やかんやでやっぱ最強だと思いました。
住みやすいもん。
結婚するのも日本人がイィ。
「何でやねん」って言えないのは死活問題である。


もちろんハワイはみんな優しいし目が合えば友達みたいなところがあって大好きなんですけどね。
だから日本を拠点にハワイ含む色んなところに行けるようなライフスタイルにしようと思いました。
旅行で色んなところに行くライフスタイルは叶えたから、今度はお仕事で飛び回れるようになりたい。
日本も世界も色んなところに行きたいな♡


もう一つ心境の変化が。
こないだからちらほら書いてますが、ここ数年の私は一人旅が大好きだった。
自由気ままに自分のペースで好きなところに行ける身軽さ。
そこでの出会いも楽しいし、色んな人と話して色んな経験をするのが好きだった。
でも今は楽しさとか感動とかそーゆーのを誰かと分かち合いたい。
ご飯を食べて美味しいねって言いたいし
綺麗な景色を見て綺麗だねって言いたい。
そう思ったら早く帰りたくて仕方ないんです。笑


こんな気持ちになるのは初めてでめちゃくちゃ戸惑ってます。
せっかくハワイに来たんだからもちろん全力で楽しむし仕事に繋がるよう、ヨガや美容系のことも学んで帰りますけどね。


ホームステイもあと2日間。
そのあとはワイキキに移動してパーティライフを楽しんで、カウアイ島とマウイ島に移動します。
カウアイ島ではまさかの男女混合部屋のホステルに滞在。
大丈夫か私。大丈夫なのか私。笑


そんな訳であと半分頑張ります(*^^*)

f:id:i-love-wine474:20160107194858j:image
f:id:i-love-wine474:20160107195342j:image