バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ピアメガネ召還時の私の脳内

日本に帰ってきて仕事を始めて
また新たな気持ちで取り組めています。
行く前は好きだったけど不満の方が多かった。
でも今は待っててくれた人たちの暖かさ
この仕事の楽しさを改めて実感して
感謝の気持ちでいっぱいです。


人も仕事も合わないなと思ったら
自分が楽になれる距離まで一旦離れる。
しっかりリセットする。
これってすごく大切だなと思いました。
また違った視点で物事が見れるから。



さて、前回の距離でにゃんころさんからリクエスト頂いたピアメガネに対しての脳内お花畑と現実のシンクロについて振り返ってみたいと思います。


彼と出会う前の、すなわちハワイに行く前の私はどこか荒んでました。
彼氏がいない事への焦りや不安。
何でこんなモテないんだろう。
何がいけないんだろう。
出逢うメンズは多いのにことごとくうまく行かない、続かない。
何で?何で?って。



仕事も人間関係も恵まれてるとは思うけど、不満にフォーカスされてた。
人を幸せにしたいって気持ちよりお金に執着してた気がする。
転機になったのはあの日あの場所でひなたんと会って語ったこと。
録音してて本当によかった。
改めて聞くとすごい気付きがあるから。
ブログを拝見して昔は私と同じようにもがき、悩んでたひなたんが今や立派な漢になっておった。。
あっぱれである。



あぁ人は変われるんだ。
なのに変わらないのは自分がそれを選んでるんやん。
そう思った時もう何もかもどうでもいい。
とにかくハワイに行くまでは、自分の快を
とことん追求するわっっ!!
そして出逢ったのがドラマ「コウノドリ
誰だこのステキなメガネ男子!!
えっ、あの星野源??
久しぶりにドンピシャで恋に落ちた。
途中からではあったがそれから毎週夢中で見てたら、コウシノという素晴らしい萌えカップルに辿り着いた。
※何のこっちゃさっぱりわからんという清らかな皆さん。察して下さい腐った女子の乙女心を。


それから来る日も来る日も脳内ではコウシノがいちゃこらしていた。
くっそ萌えた。
某pixiv様にもお世話になった。
今もお世話になっている。



せっかく恋に落ちた星野源も四宮先生にしか見えなくなると恋愛対象ではなくなった。
だって人様のものだから♡
そんな時ケーブルテレビで源ちゃんのsnow manというPVを見た。
f:id:i-love-wine474:20160130181315j:image

オールバックメガネスーツとかやべーーーーーっっっ!!
何という俺得!!
殺す気かっ!萌え殺す気かっっ!!


と言うわけでこの日から脳内ではコウシノいちゃこらパターン。
コウギノ(サイコパス)いちゃこらパターン。
そして↑の源ちゃんといちゃこらパターン。
この3パターンが始まった。
四宮先生もギノも私も素直じゃないツンデレめんどくさい属性。
だから尚のことどのパターンもときめけた。
死ぬほどときめけた。


この時点でもはや現実なんてどーでもよかった。
暇さえあればpixiv見てハァハァしたり、源ちゃんのPV見たり。
どうせハワイで何かあるだろうイェーーーイってなってたある日。
友達とBARに行きました。
ぐるぐる回って1番メンズが多かったBARに。
そこで何も考えずはしゃいでたら、向こうのグループが笑ってくれてみんなで話すようになった。
で、電車の時間もあるからっておひらきになりみんなで駅まで送ってもらった時に雨が降っててピアメガネと相合傘をしたのね。
その時にあー落ち着くなって思って。
この人の隣にいたいなーって思ったの。
でも連絡先交換することもなく、またBARでねってバイバイ。


あーあって思ってたんやけど、翌週たまたま友達と呑んでて思いついてそのBARに行ったら途中で彼が来たの。
黒ブチ細身白ニットというドンピシャタイプな装いで、、、。


長くなったので続きます。