バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ピアメガネを召喚してから現在まで

にゃんころさんにリクエスト頂いたピアメガネ召喚裏話。
これから読んでもあんまりわからないと思うので、前回の記事からお読み下さいませませ。


2回目BARに行った時、たまったまその彼が来ました。
私、鳥肌ものですよ。
これは!!と思って自分から連絡先聞いて友達ほったらかして2人で喋ってました。笑
(ちなみに一緒に行った友達もメガネ男子2人)
その日はBARが暇だったのでピアノを披露してくれることになり、私の好きな曲を弾いてくれたり色んなお話をしてとにかく楽しかったの。
で、朝まで呑んで駅まで送ってもらってその日は終了。


次の日、いきなり今日ヒマ?とメールが。
たまたま空いてたので軽く飲みに行くことに。
どうやら私のSNSを見てこの子はパーティしてたり男の子との写真が多かったり、ちょっと過激な事も書いとるけど家族の写真や仕事頑張っとる写真もあるしどーゆー子なんだろう??って確かめたかったみたいなんです。
軽い子なのかなって。
で、彼氏じゃないとしないよ?(基本的には)って伝えるとよかったーって安心してはりまして。
色んな話をして出逢ったBARで飲み直した時、この子はおもろい!長い付き合いになると思うわーって友達のバーテンさんに言っててね。
その頃には小指を繋いで呑んでました。
お互い酔っ払ってたんで。
で、終電の時間になったので彼は一旦私を駅まで送ってくれてホームでぎゅーってされてBARに戻っていきました。


殺す気か!!
萌え殺す気かて!!


んで、さらに。
ハワイに旅立つ日に何時のフライトか聞かれたんです。
そしたらフライトまでに私が好きだって言ってた曲を弾いて録音してくれたやつを送ってくれて。
少し早めのクリスマスプレゼントだと。
連絡取れなくなると思ったから慌てて覚えて録音したって。
そりゃーハワイ行ってすぐ帰りたくなりますよ。笑
何だこれ??


で、ハワイにいる時は全く向こうから連絡がなく。
ちょっとあれ?ってなったものの向こうで出会いもあったし彼のことは考えつつ目の前の生活を楽しんでました。
ワイキキライフが終わって、カウアイに移動してあの綺麗な景色を見たとき、漠然と「あ、私結婚する。」って思ったんです。
前にも書きましたがホームステイ先で出逢った男の子との擬似夫婦体験のおかげか、イメージが出来たし固まったんですね。


ピアメガネか他の人かはわからない。
でもお互いがお互いらしくいられるベストパートナーが出来るはずやって。
決めたんですね。心を。目標を。
で、それからずーっとただただ目の前のありがたいこと(綺麗な景色や美味しいご飯、こうして旅が出来てることetc)に感謝しながら、こんな結婚式したいなー、こんな家に住んでこんな結婚生活送りたいなーってニヤニヤしてました♡1人でな!笑


で、帰国して帰ったよーってメールしたら飲みに行く日が決まったんです。
会って話してみてすごーーく楽チンだし落ち着くし楽しかったんですね。
あーこの人の隣は居心地いいなーって。
そしたら彼が「前の彼女とは会話が合わずに別れて、長く付き合ったけど飲み屋さんでも他人みたいだって言われた。
でもまきおとはすごく落ち着くしこんな会話の返しが出来る人なかなかいない」
って言ってくれたの。
嬉しくて嬉しくて!!


さらに飲み屋さんで食事券が当たったのね。
4枚も。
そしたら彼がまきおとしか来ないから俺が預かっとくねって。
基本的に外食だけど、会社関係や音楽友達としか遊ばないしって。
そんなこんなで色んな話をしたあと、駅まで送ってくれて朝まで飲まない?って言われたお誘いを断りさらりと帰りました。
いつも電車に乗るまで見届けてくれるんですよね。


来月、私も彼もお誕生日なので会う約束をしています。
しかも何と1日違いなの!お誕生日が!!
ミラクルっっっ。
お食事券もあるしお祝いっこしようって話してて、もうシフト出てるって言ってたから帰り際にじゃあメールしといてねって言ったんだが
まだない状態。


ここまで振り返って、ただ脳内でハァハァしとったら理想通りの人が現れた。
そして誰がどう見ても絵に描いたようにイィ感じである。


でも。でもね。
ハワイでメールなかったこととか、シフトの連絡がまだないとか、ここまで言ってんのにまだ告白されないとか。
ちょっとしたことですぐ不安になるのがこの私だよっ!!(T ^ T)
いや、もちろん信じてますよ?
幸せだなと思ってますよ?
でもね、今までの経験から急に上手くいかなくなるんやないか。
向こうがないなって思ってフェイドアウトされるんじゃないかとか。
まぁ被害妄想が顔を出す出す!
わかってる。
今まではそれで暴走したわ?
だからうまくいかなかったの。
求めすぎて!!



だからこそ!!今は!!笑ってこらえて!!
うまくいっとるところに目を向けて、ルンルンしとく!!
わかってるんですけどね、ハマるとダメだなぁ>_<
こんな時羽毛布団の皆さんはどうやって不安や焦りを解消します??


そしてにゃんころさん。
参考になりましたでしょうか?
リクエストありがとうございました♡