バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分の命と時間の使い方

私カウアイ島で本当に思ったんですよね。

ただただ目の前の景色を見て感動してる時に。
この世界はこんな綺麗な空も太陽さんもお月様も星空も自然も私に見せてくれる。
ありがたいなーって。
私は生かされてるんだなーって。
 
 
だったら自分で自分を活かさなきゃ。
不満言ってあーだこーだしてる場合じゃない。
やりたくないことは一切やらない。
不安になっても腹立つことあっても
それも生きてるから感じられること。
蓋をしないで受け止める。
自分の喜ぶこと、幸せを感じられることをとことん自分に届ける。
 
 
この世界の優しさに気付いたら、次は周りの人の優しさに感動することがとても多い。
ハワイで出逢った人。
このブログで出逢えた人。
自分の生活で周りにいてくれる人。
 
 
何でこんなあったかいんだろうって。
涙が出てくる。
それなのに私は自分に自信がないとか
愛されてないとか
日本は生きにくいから別の場所に行きたいとか
本当に失礼なこと言ってたなって。
自分にも周りの人にも。
大馬鹿野郎です。
 
 
これまでの経験からいきなり自信満々の何の不安もない自分になるのは難しい。
でもだからこそ同じように悩む人の痛みがわかる人間でありたいし、周りの方の優しさに甘えつつ乗り越えていきたい。
自分もお返ししていきたい。
 
 
ピアメガネの不安についても本当にみなさんのコメントに支えられています。
未だシフトの連絡がないのでヤキモキしてはいるんですけど。笑
相手の状況も気持ちもわからないし
勝手に妄想して
勝手に不安になって
勝手に決めつけるのはアホらしいなと。
それって相手のことも自分の魅力も信じてない証拠。
失礼だよね。
 
 
あゆおさんの考え方で言うならば
 
自分の気持ちと望む未来は決まってる。
今月会えることも決まってる。
だったら焦っても仕方ない。
大丈夫。
何があったってこうして生きてられるんなら、これ以上の幸せはない。
ついつい恋愛するとそれが全てになりがちだけど、日常にある他の幸せにちゃんと目を向けて自分に手間をかけて毎日丁寧に生きていこう。
次会った時にヤバイ!手放したくない!って焦らせてやりまっせ。ぐふふ。
 
 
ひなたんのブログ
 
最近の記事が特にシンクロ共感しまくりで泣けてくる♡
 
というわけでひなたん!!
お花見オフ会決めよーー♡