バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ステージアップの時

皆々様、前回の記事に沢山のコメントありがとうございました!!
どの方のお言葉も本当に暖かくて力強くて色んな視点からの意見が聞けて、世の中の不安になっとる乙女はこの記事見たら解消するぜってぐらい励みになりました♡


過去は過去。
ずーーーっと心のどこかにあった
「愛されない私」
「途中でうまくいかない私」
「人と衝突する私」
「恋愛がうまくいかない私」

これ全部卒業します!!


ハワイから帰ってきて不思議なことがありました。
いざ、クローゼットにある下着や洋服を見たときにいくつか違和感を感じるものがあったんです。
着た時に、あれ?自分が安く見える。って感じてしまって。
ソッコー部屋着に格下げしました。笑
処分したものもあります。



あと、お仕事に関しても今のギャランティでお仕事を受けることに違和感を感じたんです。
もっと価値がある!って訳の分からん根拠のない自信が出てきて。
もちろんギャランティの交渉をして、みんなその金額でやっとんのにワガママって思われたり仕事減ったらどうしようって不安は一瞬よぎりました。
洋服に関しても買ったばかりでもったいないって考えも一瞬よぎりました。


でも、その洋服を身につけることも、そのギャランティでお仕事受けることも自分に対して失礼だと本気で思ったんですね。
自分で自分の価値を下げちゃいかんと。
そしたらあっさりギャラが上がりまして、希望額が通りました♡
ボディメイクのレッスンやカウンセリングもどんどん増やしていこうと思います。
ZUMBAインストラクターになる講習もブライダルとの兼ね合いでスケジュール合い次第受けに行くし、取れ次第ZUMBAのワークショップも始めます。


昨年ブライダルのお仕事で感じていた違和感は、自分のやってる仕事はもらってる金額以上だよーということ。
そして人を幸せにする、綺麗にするお仕事、音楽に関わる事をやっていきたいというサインだったんですね。
それに素直になったからハワイでZUMBAに出逢えたんだと思いました。



で、皆さんからコメント頂いた恋愛について。
皆さんのコメントを読んで色々考えて、私が結婚するにあたり恋愛への女としての自分への考え方をちゃんと向き合って変えていかなきゃいけないんだろうなと思ったんです。

今までの経験からくる自信のなさ。
どこかで持ってる自己否定や自分はどこか欠落してるという思い込み。

だから何もかも相手主体になる。
相手の言動行動に一喜一憂して振り回される。
それも恋愛の醍醐味っちゃ醍醐味だけど、あまりにも囚われすぎる。
相手の気持ちがどうなのかということが。
だから焦る。不安になる。


ハマるまでの私は多分皆さんのイメージ通りキラキラ出来てるんだと思います。
それが恋に落ちた瞬間、別人になる。
よく考えたら仕事に対しての自分と恋愛に対しての自分と真逆!別人!!


だから恋愛だけうまくいかないんだ。
自信がないから。
相手主体で相手の気持ちや状況を気にするくせに、ちゃんと冷静に見ようとしない。
思いやろうとしてなかった。


いつまでも私の思う私が上に挙げたような
愛されない、うまくいかない私だったからそれがそのまんま反映されたんや。
バッチリ叶えられてるやん。


はい、もう満腹お腹いっぱいです。
もう必要ありません。


って思いながら今日何気なく着替える時に自分の足に触れたらカッサカサやったのね。
びっくりしたの。
毎日毎日一緒におるのに、何で気付かんかったんやろうって。
それだけピアメガネのことで頭いっぱいやったんやなって。
あかん。もっとちゃんと自分に手をかけよう。
そう思ってボディスクラブしてオイルでマッサージしました。
うっとり♡


そしたらこんな考えが浮かんできましてん。
そもそもピアメガネのことは大好きやけど、世の中他にもメンズいるよね?
せっかく独身最後のフリーダムな時やねんから、色んなメンズ見た方がよくない?
もしかしたら運命の人は他にいるかもよ?


って考えると可能性は無限大。
ピアメガネの連絡待ってウジウジやってる自分がアホらしくなってきました。


あぁそうか。
私は私の生活の中でこんなにも恋愛に心を奪われてしまってたんやな。
自分のことよりも。
今、ピアメガネとの関係がストップしてるのはちゃんと自分を取り戻すため。
「私が思う私」の書き換えのため。
自信のない相手によっかかってる私をピアメガネに見られなくするため。


そう思ったらこの期間があってよかったーと思いました。
何よりまたさらに沢山の方とこのブログで交流が持てた。お話出来た。
あゆおさんとメールさせてもらった中で、どうやらお役に立てたようだし、本当に嬉しい。


↑もう本当素直なあゆおさん♡
だからこそスルスルうまくいくんでしょうね。



よく考えたら2月に会おう、お誕生日祝おうって言ってたのに、8日以降でまたここに来ようかって話もしてたのにシフト決まったのに送られてこないだけで何故あんなに不安になってたんだろう。


それは私のことが好きならシフト出た時点ですぐ送るはず!
誕生日なんやから早めにアポ取ってお祝いしてくれるはず!
そんな身勝手なマイルールで相手の気持ちを確かめて安心したかっただけだ。
そこまで言うなら早く告白してしてーって相手の気持ちやペースをガン無視で自分の都合を押し付けてただけだ。
それもこれも安心したかったから。


思い返せばピアメガネはあんなにちゃんと気持ちを伝えてくれてたのに。
曲を送ってくれたり、会ってる時の会話や雰囲気でサインを送ってくれてたのに。
私がそれを受け取ってるようで受け取ってなかった。
信じてなかったんだな。


ごめんピアメガネ!
ごめん自分自身!!


とりあえず次会った時のピアメガネも、その他まだ見ぬ可能性あふれるメンズたちも全員落とす勢いで行ったります!!
そんな自分になります!!


もし今ピアメガネが私への気持ちがなくなってたとしても、また恋に落とせばいいだけの事。
誰がなんと言おうと、私の価値は私が決める。
自分を育てる。
イィとこも悪いとこも全てひっくるめて私だ。
人それぞれ色んな見方があるから、私のことをよく思う人もいれば悪く思う人もいるやろう。
合うとこもあれば合わないとこもある。
その歩み寄りは持ちつつも、私が好きな私になること。
私が嫌いな私にはならないこと。
これホンマ大切やなと思いました。



人間やし本来気にしぃ属性なのでまた不安になったり腹立つこともあるかもしれません。
でももう二度と愛されない、うまくいかない私には戻らない!!


そんな風に思わせてくれた、気づかせてくれた羽毛布団の皆様と今回の経験に心から感謝します。
ホンマありがとうございました!!!


違和感やモヤモヤ、一見うまくいかないストップ期はステージアップのサインかもしれません。
深く深く自分の心の声を聞いてあげて下さい♡
自分の可能性も価値も無限大です♪