バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分をもてなす♡

あゆお師匠から嬉しいメールを頂きました♡


聞いてくださいししょ~!
月曜日は東京でパンケーキ食べてお友達に会ってルンルンだったのですが、
会社に来ると色々ダメージがあって一瞬にして気持ちが落ち込んでいたのです。
そうすると、私の中にいる自暴自棄にナリタガリータが目を覚まして、ヤケクソで何でもいいから食べようとするんですよ。
もうどうにでもなれ~!みたいな…。自傷っぽいな~と思ってハッとしました…
ダイエットも自分の心を満たすことを優先していれば、必ず理想のスタイルになるんだなって師匠の言葉が心の底からわかりましたよ!



もう嬉しくて嬉しくて!!
私が普段のカウンセリングで伝えてるのはココです。
この部分。


あなたの体型を作ってるのはあなたの思考(メンタル)です。
食べ物ではありません。
自分がなりたい体型を決めた上で、自分の声に素直になり食べたいものを食べたいだけ与える。
これが自分へのおもてなしであり、世界で1番簡単なダイエット法です。



ストレスから来るドカ食いというのは、自分への暴力です。
自暴自棄なんて自分に暴力ふるって棄てる行為です。
ああ可哀想に!!
ストレス感じて食に走る人、酒に走る人、買い物とかで散財する人etc
色々いますがこれ全て自分とお金様への愚行です。
目を覚ましてください。
ストレス感じた時ほど自分を労らないでどうするんですか!
余計なもん買ってお金に失礼なことするなら、自分を癒すためもてなすために喜んでお金様に動いて頂きましょうよ!!


というかストレス感じるところに行かない。
恋愛も人間関係も仕事もあなたが選べます。


大人だから我慢しなきゃ
合わせなきゃ
お金もらうんだから無理して頑張らなきゃ


これら全て自分への暴力です。
私はこの世で努力と我慢が1番嫌いです。笑


自分がその人を好きで会えるのを待つ。
連絡を待つ。
これ自分が好きでやってることなので我慢にはならないはずですね。
私は先日まで我慢してましたが、もう我慢しません。
あんな思いさせてごめんと自分に謝りました。


人間関係や仕事もそうです。
ストレス感じないよう歩み寄ったり話し合ったりするのは自由。
でもそれで無理なら続ける必要がありますか?
この世で1番大切な自分にストレスなどの負の感情を感じさせてまで?


あなたはあなたのマネージャーであり執事であるべきなんです。
自分という商品を最高の状態に保ち、世に売り出す。
そのためにお世話しておもてなしをする。


食べたいものを食べて
会いたい人に会い
欲しいものを買って
着たい服を着て
好きな人に会いたくなったら会い
連絡したくなったらする。


自分で自分に与えるんです。幸せを。
女はいつも笑顔でご機嫌でいるべきなんです。
それが男を幸せにするから。
男の働く原動力になるから。


自信が持てない、自分の商品価値がわからないって人は私に会いに来てください。
トータルプロデュースしますので♡