バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

誰よりも何よりも自分を大切にする!

皆さん!
かねてよりこのブログで書いていたピアメガネと幸せな報告が出来ることになりました!




あゆおさんがブログで取り上げてくれて、心から喜んでくれて。
もう人の温かさに涙涙の毎日です。



ピアメガネと向き合うことで
「思考は現実化する」
「今の現実、周りの人は全て自分が創っている」
ということを改めて実感しました。


明らかに私のことが好きな感じなのに煮え切らないピアメガネ。
何で?って思ってたんですが、この2日間色んな深い話をして彼の本心が聞けました。


自分の外見や音楽やってることで言い寄ってきた何人かの女の子に、あっと言う間にフラれてショックだったこと。
表面の自分しか見てないんじゃないかと女の子の好意を信じれなかったこと。
付き合う=別れに向かって進むことになる。
別れてその人を失ったり傷つくくらいなら、最初から付き合いたくない。


そんな想いがあったようです。
これを聞いて驚愕しました。


私も今まで身体目当てで寄ってくる男がいたので、人の好意を信じられなかった。
自分に自信がなかった。
もう傷つきたくないし傷つけたくない。
付き合ってもいずれ別れることになって、毎回友達に戻れなくてその人を失うことになる。
だったら付き合わないほうがずっと仲良くいられるんじゃないか。


そう思ってきました。
恋愛がうまくいかない状況を創ってたのは紛れもなく自分です。
そうすることで自分を守れる。
その人を失わずに済む。
自分の嫌なところを見られずに済む。
恋愛がうまくいかない現実にはこんなメリットがあったんだなと愕然とした。



彼=私だった。
だから彼と向き合うことで自分の心と向き合った。
まだ自信がない部分もあるけれど、今の私はどんな私でも自分のことが好きで大切。
これからの私は幸せな恋愛をする権利がある。
愛される価値がある。
そう思えた。
そしてこの人には私しかいない!私にはこの人しかいない!って根拠のない自信があった。
傷ついてもいいからこの人が欲しい。


自分の「好き」という気持ちに責任を持って認められたから、彼の気持ちが固まるのを待とうと思えたんだと思う。
私の気持ちは私のもので、相手の気持ちも相手のもの。
それはコントロール出来ない。
私が好きで私がこの人と一緒にいたいんだから居る。
私がこの人と付き合いたいから待つ。
そんな風にちゃんと責任を持つと押し付けがましくならないんですよね。
それでいて素直に軽やかに接することが出来る。


彼の家に泊まって一緒に寝ていたので、もちろんそんな雰囲気になりました。
今までなら流されて一線越えてたと思う。
身体を武器にして好きになってもらおうとか、関係持ったんやから責任取ってよって被害者意識が出たり。
でも今回は「私は私が大切だし、貴方のことも大切だからこんな中途半端な状態で手出ししないで」って伝えることが出来ました。


彼のことは好きだし大切だけど、それ以上に自分自身が好きで大切。
ここが逆転しちゃダメだと思うの。
自分く彼になっちゃダメ!
自分が自分を粗末に扱えば相手からも粗末に扱われます。
自分をちゃんと大切にした上で相手に素直に好意を伝える。
そして自分の決めたことに責任を持つ。
相手のせいにしない。
相手任せにしない。


そんな風に腹をくくったら向こうも信じて頑張ってみようと思ってくれました。


付き合う=別れという恐怖があるなら恋人以上夫婦未満になればいいんじゃない?って事でバディになりました。笑
海猿大好き



この経験談が今恋愛で悩んでる人のお役に立てたらいーなと思います。
今恋愛がうまくいってない理由は自分の中に必ずあるはずです。
勇気を出して見つめ直してください。
どんなメリットがあってこの現実を創ってるのか。
その大元の思考は何なのか。
そして自分の気持ちや決めたことに責任を持ってるかどうか。
彼が煮え切らない状況ってのは、案外自分が責任逃れして誰かや何かのせいにしてる時が多いです。
それに気付けば必ず現実は動きます。
すぐにじゃなくてもベストなタイミングで。


あゆおさんのブログのお言葉ですが
自分を大切にしてる人に宇宙からのプレゼントがあるんです♡
だから誰よりも何よりも自分を大切にして、腹くくって責任持って生きていきましょう*(^o^)/*