バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

マイルールをぶっ壊せ!

いつぞやの記事でも書いたような気がしますが、自分の中にある「こうあるべき」「こうでなきゃこうじゃない」というマイルール。


一回ぶっ壊しません?


例えば付き合ってるなら毎日メールするべき。
私のことが好きならデートのお誘いするべき。
告白は男から。
向こうからアクションなきゃ自分のこと好きじゃない。
尽くすとつけあがられる。
頼ると利用される。
etc


これ、誰が決めたんだろ?


全部全部、自分か傷つかないための鎧ぢゃん。
そんなしょぼいエネルギーでうまくいくはずない。
だって1番フォーカスされてるのが「傷つくこと」「うまくいかないこと」だから。
もっと言えば愛されない自分?
それをちょっと興味や好意を示してくれたからって、安心させろーーーってヤクザのように搾り取る。
そのくせ自分からは行動しないのにね。


もうやめよう。
無意味なことでグルグルするの。
素直になるってちゃんと自分の気持ちに責任持つってこういうことかと実感してます。
私も同じように苦しんだ。
グルグルもやもや相手に求めて、自分を責めて自信を失って。
何のドMプレイなんぢゃ。



 そんなに自分に自信がないのは何故?
そんなに相手の行動言動に一喜一憂して、相手を見上げてしまうのは何故?



自分が自分をブサイクとか太ってるとか何の価値もないとか思ってるから?
それなのに愛されたいの
矛盾してるよね。
もっと言うと自分にも相手にも本当ーーーに失礼なこと思ってるよね。



女は女であるだけで最強なんです。
自分が自分のことブサイクと思ってようが太ってるとか性格悪いと思ってようが。
みんな誰かの太陽であり、お花なの。
あなたにはあなたにしかない魅力がある。
ぜっっったいにある!!
わかりやすいから恋愛で例えたけど、仕事、人間関係、お金様全てにおいてね。
食べたら太るとかもそう。
典型的な思い込み。


すみません。
読む人からすると辛口で、えぐられる感じがするかもしれない。
上から目線やと思われるかもしれない。
でもね。
私自身、自分の顔も体型も性格もコンプレックスでした。
大嫌いだった。
だから誰かの愛で、求められることで自分の存在価値を確かめてました。
そんなのさー、自信ない欠陥品を相手に売りつけとるんと一緒よね。
無茶苦茶やんね。


私が自分にコンプレックスだらけだったから、人の苦しみやもやもやとかも理解出来て、スコーーンと抜けた今本気で思う。
世の女性の助けになりたい。
みんな自分のことを知らなさすぎる。
自分のこと甘く見過ぎ!
違うよ、気づいてなかっただけ。
ちゃんと正しい方向に努力してなかっただけ。
それを伝えたい。


ぶっちゃけ何の苦労もコンプレックスも悩みがなく、ただただポジティブな人を見るとぶん殴りたくなってた。笑
あーそうですか、いーですね。でも私とあなたは違いますって私はひねくれた。笑
だからこそ!今のお仕事始めました。
↑に述べた想いで。
内面、外見のトータルプロデュース業。
内面、外見から創る自分が愛せるボデイメイク。
選ばれる仕事術。



自分が思う自分と
人が見る自分は違う。



他人であり中には会ったこともない私のことを、そんな信用出来ないかもしれないし大切なお金と時間を使うのは気が引けるかもしれない。
だけど、変わりたいって思ったり、ちょっとでもピンと来たり会ってみたいなと思ったら会いに来て欲しい。
それこそが自己投資であり大きなエネルギーだから。


そんな訳でここ最近エネルギーがシンクロしまくりのあゆおさんとイベントやります♡


私とあゆおさんの共通の思いはhappyを届けたい。
おこがましいかもしれやんけど、私たちも悩んで苦しんで今があるからこそ今悩んでる人、しんどい人、ヒントが欲しい人の助けになりたい。
もちろん悩みなんてなくて順調やけど、単純に会いたいっていうアナタも大歓迎よ♡


時間、距離、お金etc
来れない理由は沢山あると思うけど、参加したい!会いたい!と思ってくれるならその気持ちも大切にしてね♡
それを自分に与えることだって、自分を大切にすることやから。
とはいえ無理のないように(*^^*)
無茶苦茶してもいーけど無理はしないの。


無理するとくすむから。



大阪の日はご希望の方がいれば別でカウンセリングやダンスレッスンもやろうかなと思ってます!
あゆおさんは飛行機の時間があるからみんなで海猿風に敬礼してお見送りしてから。笑
でもあゆおさんが大阪に来てくれるんだよー。
これってすごいよね。
独身の私が仙台に行くよりすごいこと。
望めば叶うね。


というわけで皆さん♡
夢を叶えた人が特別特殊やないんです!
みんなで幸せになりましょ*(^o^)/*
今幸せは人はもっと幸せになりましょー!!