バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

自分を信じること

http://kaishaku01.hatenablog.jp/entry/2016/03/08/202042

あゆおさんのこの記事。
脳内シンクロしすぎてて驚愕。


自信=自分を信じること。


自分の魅力を自分でわかっていれば、誰にどう言われてもどう想われてもブレないんです。
もちろん人それぞれ価値観は違うから、歩み寄りは必要だし改めるところは改めていかなきゃいけないとは思う。
だけど自分以外の人間になんてなれないんですよね。
例えばひまわり属性の私にバラの気品やユリの清楚さはない。笑
それを求めてくるメンズは回れ右して帰れと言いたい。笑
何を見て惚れたんやと!


自分が自分に恋することが出来るか。
自分と付き合いたい、結婚したいって思えるようになれば最強♡
こんな欠点もあるけどそれも含めて私だし、毎日一生懸命生きてる私って最高ーーー♪ってね。
ネガティブでも不安になってもイライラしてもいーじゃない?
女の子は不安定な生き物ですもん。笑


それくらい自分の商品価値を把握して良さも悪さも愛でることが出来た時、必ずあなたは素敵な恋愛が出来ます!
仕事もそう。
もしうまくいかないことがあっても、あぁご縁がなかったんやなー。
私とは合わんかったんやなー。で終了。
そんな人と恋愛したって
そんな場所で働いたって
自分がしんどいだけですから。


お互いがありのままで自然な姿でいられて、お互いを認め合い成長し合える。
そんな関係が理想。
でも人間というのは強欲で相手に求めがち。
相手を自分の思い通りにコントロールしようとしがちです。
自分も完璧ではないから相手も完璧ではない。
自分の魅力だけでなく、欠点も受け止めて自分が完璧ではないことを知ると人にも寛容になれる。


だからまずは自分をしっかり見つめて自分の商品価値をしっかり把握して上げていきましょう♡


私もここが腑に落ちてからピアメガネとの関係が一気に動き出しました。
そして昨日「バディって言葉で落ち着いてたけどちゃんと付き合おう」って言ってくれました。
嬉しかった反面、こうなって当然って妙に冷静な自分がいました。笑


ピアメガネが私の好きになったきっかけでもある、普通と違う感性&はっちゃけてるところは彼女になるとうーん、、って部分もあるみたいで。
その辺りが今後の歩み寄りで育んでいくべきところ。
それがお互いの成長に繋がる。
だから今お互いにとって必要な出逢いだったんだろうなと。


今までたくさん傷ついてきた。
たくさん傷つけてきた。
たくさん自分を苛めてきたし
人を責めたりもした。


年を重ねて経験を積めば積むほど
臆病になったり
余分なプライドでも身を守ろうとするけど。


そんなこともぜーーんぶ水に流そう。
ありのままの自分も周りの人も
大好きなあの人のことも
自分を振ったあの人のことも
ぜーーんぶ水に流して許そう。


今日は魚座新月


水に流して前に進む日のようです。
新しいまっさらな自分で望む人生をクリエイトしましょ♡