バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

こんな愛に溢れた日には

今日はホワイトデーですね。
朝起きたら名古屋の優男からホワイトデーのプレゼントが届いてました。

今日到着するよう指定してくれとるところが粋だなーと感激しました。
バレンタインっていってもハワイのお土産送っただけやのに。
お母様からもいつもお世話になってるからってボディクリーム頂いてね。
これが喜びキャッチボールだなと思いましたよ。ほっこり。


で、お昼に大好きなお姉さまに恋愛の話聞いてもらってね。
カウンセラーのお仕事されてるから、話を聞いてもらってるうちに丸裸になっちゃって。
改めて自分の中にある根深い問題と向き合いました。


今でこそボディメイクのお仕事やコンサルやってますし、スタイルいいとか美人とか褒めて頂けるようになりましたけど昔から本当に本当にコンプレックスだったんです。
自分の顔と身体が。


私と同世代はわかってもらえると思うんやけど、私の思春期って可愛いの定義が浜崎あゆみのようなお目めぱっちりくりくりの二重だったんですよね。
今は吉高由里子とか小西真奈美とかつぶらな瞳の女優さんとかも沢山いるけど、昔は違うかった。
だからいつもブサイクっていじられキャラやったわけ。


スタイルもね小学校高学年で既に胸が発育してた私は常に男子のそーゆー話の対象だった。
あいつ胸がおっきいよなーみたいな。笑
でね、初めて中学校の時に同級生に告白されたの。
人の好意が嬉しかったけど、気持ちに応えられなかったからお断りしたんです。
そしたら次の瞬間トイレに連れ込まれて身体を触られた。
他にも学校の先生とか親族の中にも身体を触ってくる人や無理やりそーゆーコトしようとしてくる輩がいて。


その時に女はどう頑張っても男には力で勝てないという事。
男の好意=性欲なんだって事。
そして何より人として女として色々踏みにじられた気持ちがした。
私の意思を無視して無理やり強引にそーゆー事をしてくるということは、それだけ私のことはどーでもいいんだ。
私のこと性欲処理としか見てなくて、その程度の価値なんだって思った。


これが大きなトラウマになって完全に恋愛でこじらせ続けてきた。
人の好意が怖い。
本当に愛されてるのか。
身体目当てじゃないのか。
私のことちゃんと大切にしてくれるのか。

それを確認しないと愛せない。
愛したくない。
自分から行動なんて起こしたくない。

愛を与えてくれたら愛する。
そんな取引みたいな恋愛。
まさに他人軸でした。


逆に身体を差し出したら好きになってもらえるかなって自分の身体を武器にしたこともあった。
で、自分が許したくせに被害者ぶって相手に責任取ってよ好きって言ってよって求めたり。
本当に他人軸。
自分の安売りもいいとこ。
だって自分が身体しかないって思ってたんやもん。
自分に本当に失礼なことしてました。


ここ数日、急に猛烈な不安が押し寄せてきてね。
あんなに好きでようやく付き合えたピアメガネと、今は離れたくて仕方なくなってきて。
こんな自分を見られたくない。
うまくやってける自信がない。
失うのが怖い。
嫌われるのが怖い。
付き合ってって言ってくれたのも私が強引に話を進めたからなんじゃないか。


まぁーーー出てくる出てくるネガティブな私。笑


結局傷つきたくないんだよね。
損したくないんだよね。
そりゃ今までの恋愛うまくいくはずないよね。
自分が選んでたんやもん。


でも怖いのは相手もおんなじなんだよね。


ひたすらカウンセラーのお姉さまに話を聞いてもらって、自分の声をちゃんと受け止めてまた腹をくくり直したところです。


私が一緒にいるって決めたんや。
私が好きだから頑張ってみたいって思ったんや。
珍しく自分からちゃんと好きって伝えられたんや。


まだ始まったばかりで、似た者同士の臆病で繊細な2人だから遠回りしたりすれ違ったり思い通りにならないこともあるかもしれないけど。
(どんなBL漫画だよ、、)
ちゃんと向き合ってちゃんと育んでいきたいって『私が』思ったんやもん。


何が言いたいかと言うと。
ブログ見てると私ってキラキラしてるとか外見恵まれてるとか思う人は思ってくれるでしょ?
でも私が特別じゃないんだよ。


ひと昔前はブサイクっていじられてたの。
でも自分で自分の顔を『まぁでも笑顔は可愛いよね』とか少しでも愛でるようにしたの。
そしたら褒められるようになったの。


身体のこともね、少し前ならボディメイクのお仕事なんて絶対出来なかった。
でも『そうか衝動を抑えきれないくらい色気と魅力があるんだな。
だからみんな襲いかかってきたんだな』って半ば無理やり自分を愛でるようにしたの。
だから自分がしたい人としかしないって決めたの。
自分を愛してくれる人にしかあげないって。
そしたら口説かれることやチャレンジしてくる人はいても、無理やり襲われることはなくなりました。


恋愛もそう。
私が私の商品価値と弱点をしっかり見つめて上げる努力をした。
努力は嫌いやから楽しく勝手にやってた。笑
そしたらピアメガネに出逢った。
他にも名古屋の優男とかハワイで出逢った子とか愛を与えてくれる人が出来た。


結局世界は自分次第なんです。
私も今でも悩んでます。
不安になります。
投げ出したくなります。
今日お姉さまに会ってなかったら勢いで別れようって口走ってたかもしれない。
それくらい不安定になります。
時々、自分軸がブレます。


でもさ、女と書いて不安定でしょ?笑
そんな自分も愛でれたら最高だよね。
最終ココ(自分軸)に戻ってこれたらそれで良し。


こーゆー経緯があるのと、前の職場で死ぬほど女の子を見てきて話を聞いてきたから何となく見えるの。
だからコンサルやボディメイクのお仕事始めたんですよね。


今どんな状況でも過去に何があっても絶対大丈夫。
人生は自分次第です。
誰かが幸せにしてくれる訳じゃない。
そのきっかけは私や他のカウンセリングやってる人でも与えられると思うけど、変わるのは本人次第。
私は自分軸に戻すお手伝いとご本人が知らない魅力をお伝えするだけ。
内面、外見共にね。


だから全世界の女性たちよ!!
美しく咲き誇ろうではありませんか!!
自分で自分にお水あげましょ♡
そんで溢れた分を男子におすそわけくらいでちょーどいぃの。
むしろ男子は女性にお水あげて潤わせてあげないと。


色々とぶっちゃけましたけど、変わりたいって思った時が変わりどき。
何歳でもどこからでもちゃんと変われます。
まずは自分をちゃーーんと満たしましょうね♡
今日はホワイトデー。
色んな人の愛を思いっきり受け取りましょん♡