バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

何があってもブレない自分軸

さてここ数日ぐーるぐるぐーるぐるしてたピアメガネとの恋愛も昨日ひと段落しました。
決着ついた感じ。


付き合ったものの不安だったり怖くなったりぐーるぐるしてたのをそのまんま伝えてみました。
そしたら向こうもちょっと急ぎすぎたかなーって悩んでたみたいで。
話の中で1度は友達に戻って仕切り直そう。
もう一回初めからちゃんと向き合ってお互いのこと知っていこうってなったんです。


ところが。


さらに深い話に進んでいくうちに向こうの気持ちもわかったし、自分の気持ちも改めてわかったし、抱えてた不安を解消してくれたんですね。
じゃあ自分はどうしたい?って考えた時、知っていくうちに嫌なとこも見えてこれから大丈夫かなーって気持ちもあるけど、頑張って育んでみたいって思えたんです。


だからそれを伝えたの。
あんたの気持ちはわかった。
でも素直に腹割って話した結果、私の不安は解消されたから私はこうしたい。
こう思ってる。
あんたがどう思ってても私が好きなうちは一緒にいたいって。


そしたらね、仕事を変えて今までの恋愛と違って時間とお金の余裕がなくどこか連れてってあげたりするのもなかなか厳しいのが自分的に嫌なこと。
仕事を頑張りたいと思ってて、恋愛と両立出来るか不安なこと、私のように男友達がいる女の子と付き合った事がないからうまくいくか心配なこと。
色々出てきました。笑


それでも自分の気持ちをまっすくぶつけてきてくれた私と頑張ってみたいと向こうも思ってくれたようで、結局彼氏彼女として頑張ってみようという結論になりました。


なんだこのどんでん返し!!爆


前の私ならめんどくさい!!ほんならもうえぇわ!!って投げやりになってたかもしれません。
もしくは向こうの気持ちがそんな感じなら私も傷つきたくないしもう諦めるってなってたか。
いずれにせよ自分の気持ちに素直にならず、後で後悔してたと思う。



改めて思いました。
向こうもめんどくさい奴だし私もめんどくさい人間です。
人は自分の鏡だなーと。
だからこそ成長出来るのかなと。


そして人の気持ちなんてコロコロ変わる。
自分だってそうですよね。
波はあるしネガティブになったり不安になったり、かと思えば明るく強気に前向きだったり。
そんな確証もない他人の気持ちなんてあーだこーだ言ったって時間の無駄。
大切なのは私。
私がどうしたいか。
これに尽きる。


そこに責任持って腹をくくった時、もう無敵になれる。
怖いものなんてなーんもない。


好きな人を思う自由を
好きな人に好きって言う自由を
自分に与えてあげましょう。


仕事やお金様の使い方もそうですけど。
全ては自分の幸せのために!!


不安があってもネガティブになっても大丈夫。
自分の幸せが何なのか。
何が好きで何が嫌いなのか
これがブレなければ絶対大丈夫♪



さて、本格的にサレ妻とか参考にしつつピアメガネの調教を始めていこうかな。笑