バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

愛もお金様も追えば逃げる

今日はお友達のストレッチレッスンでした♡

寒い冬でみなさん身体がカッチカチ!
ほぐす、整える、筋肉をつける。
心身ともにキレイに。
そのお手伝いが出来るのが本当に嬉しい楽しい(*^^*)
 
 
さて、最近ほーんまこのタイトルの通りだなと痛感してます。
愛もお金様も追えば逃げる。
ただ大好きーーー♡を叫んでいると徒党を組んでやってくる。笑
 
 
フリーランスなのでお仕事休んだらその分無収入な私は、ハワイから帰ってきた時お金ないなーと思ってたんですね。
その分見越して残してはいたものの、またハワイ帰りたいしドイツも行きたいしって今思えば無駄な節約してて。
その時思ったんです。
お金がない、今月あといくらでやりくりしなきゃいけない。
このお金の計算ってしんどいなー楽しくないなー。
大好きなお金様のこと考えてるのに不安しかないやん!って。
 
 
で、お金がないと思うことをやめようと思ったんです。
お金がないんじゃなく、お金様は出張中!
そのうち私を幸せにするために、徒党を組んで戻ってきてくれるわー♡って。笑
 
 
で、で!
マキシマムザホルモンが大好きなんですが、チューチューラブリームニムニムラムラという曲でこんな歌詞があるの。
 
 
大学生がいいな
高校生もいいな
中学生もいいけどねー
小学生もいいな
とろけそうでいいな
幼稚園児もいいけどー
 
 
これを替え歌で歌ってました。
 
 
諭吉がいいなー
一葉もいいなー
漱石もいいけどねー
小銭もいいなー
キラキラでいいなー
商品券もいいけどー
 
 
もうね、全種類のお金様に囲い込まれて愛でられてる気持ちになって最高なの!!!
お金様コンプリート!!!ハァハァ。
 
 
 
そしたらですね、2月が誕生日だったこともありほとんど奢って頂きまして、お金が浮きました。
なので自分への誕生日プレゼントとして下着とマッサージやエステに行きました。
もう最高に癒されて、ありがとうお金様♡って愛でながら楽しくお支払いしました。
お世話になった人にご馳走したりもしました。
 
 
そしたらですね、さらに今月。
臨時収入があったり、コンサル、ボディメイクのお仕事がかなり沢山申し込んで頂きましてまだ一度も銀行からお金おろさずに生活しているというミラクル!!
 
 
臨時収入で靴を買い、親に半分渡し、残りのお金はピアメガネと食事に行こうと思ってます。
予期せず頂いたお金は自分と大切な人を幸せにするために使いたいですから。
 
 
不思議なことにお金がないなーとその月に入ってくる分を計算してやりくりの計算をしていたときは、それ以外入ってきませんでした。
むしろ仕事のキャンセルもありました。
 
 
ところが、計算をやめて自分の好きなこと本当に必要なことにお金を使ったら仕事や臨時収入やご馳走してもらう機会がどんどん舞い込むんです。
 
 
お金の計算も楽しんでやればいいと思うんですけどね。
それに囚われるとそれ以外のお金様の来訪を拒否していると思うんです。
彼にもお金様にも突然会いたくなった、、ってサプライズで来られるとキュンとするやないですか♡
 
 
働いた分しか収入はない。というのは必ず3日前までに連絡して。それ以降は認めない。って言ってるようなもん。笑
そんな思い込みを外していくとどんどんお金様が廻り始めます。
私を幸せにするためにどんどんやってきてくれます。
 
 
例えば商品券がもらえるとか、お食事券が当たるとか、それこそ宝くじが当たるとか♪
方法はわかんないけど、とにかく自分に必要なお金はやってくるという思い込みに変えてみません?♡
 
 
今、好きな人のこと、お金様のことどう思ってますか?
不安ですか?
怖いですか?
せっぱ詰まってますか?
 
 
それとも幸せですか?
潤ってますか?
 
 
好きな彼もお金様もあなたを幸せにするためにある!!
だから両手を広げて迎え入れましょう*(^o^)/*
我慢なんぞ必要ナシ!!
 
 
この3連休も楽しみなお仕事ばっかり♡
皆さんも素敵な休日を♪