バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

基本に還る

最近思うことがあります。


今、引き寄せとか◯◯メソッドとか色々流行っとるから、これをやれば幸せになれるって思いがちやないですか。


でも、それこそ他人軸やなって。


基本がしっかりしてないのに引き寄せだの◯◯メソッドだのやったってうまくいきません。
で、何で?何が間違ってるの?ってぐるぐる負の無限ループ。


そんな人に限って誰かや何かのせいにする。



じゃあ基本って何か。
自分軸を持ってまず衣食住をきちんとすること。


引き寄せがあなたを幸せにするんやない。
好きな彼があなたを幸せにするんやない。
自分が自分を幸せにするんです。
それで初めて色んなことがうまく行き始めるんです。
結果、引き寄せられるんです。


自分を幸せにする基本中の基本が衣食住。
大切な自分を1番素敵に見せないでどーする。
恋愛だの仕事だのうまくいかないことぐるぐる悩む暇があったら、自分に手を掛けよう。
本当に似合う服、メイク、髪型をとことん追求しよう。


そりゃ、肌質、髪質、体型etc
色んな悩みやコンプレックスあるかもしれません。
でも本当に似合うもの、心地よいものを探したの?
探す努力をしたの??
理想の自分になる努力してるの??
わからないならプロに聞けばいい。
コンサル受けるとか、美容院や服屋さんでアドバイス受けるとか色々ある。


そうやって自分に手をかけて
自分の声を聞いて
食べたいものを食べて
心地よい空間に身を置いて
自分を最大限に活かす努力をして(内面も外見も)
初めて引き寄せという魔法が使えるんじゃないかなと私は思います。


その努力もしないで、自分がつくった現実や今の自分をフル無視で、引き寄せのこのメソッドやれば幸せになれるー♡なんて大間違い!!
甘ったれんなと言いたい。
↑これ全て過去の私です。ハイ。


私も最近ありがたいことにMCにボディメイクに魅力発掘カウンセリングとかやらせてもらってますけどね。
すごく多いんです。
自分に責任持ててない人が。
変わりたいけど変わるのが怖い。
どうしていいのかわからない。
だから受けて下さるのもあると思うし、もちろんとことん向き合って伝えていくんですけどね。
ただ、これを受けたから行動したからもう大丈夫。ではないんですよ。
やった風で変わったつもりになるのが1番危険。
これが引き寄せ任せ、カウンセリング任せの他人軸です。


自分を幸せにする。
自分と向き合っていく。
これはずーーっと続いていくものですから。
引き寄せもメソッドも私のような仕事をしてる人間も、幸せのお手伝いは出来ます。
全力で。
でも自分を幸せにするのはあなたの仕事です。
ここを勘違いしてほしくないなーと思う。


自分が好きだからやる。
自分が好きだから一緒にいる。
自分が会いたいから会いに行く。
自分が食べたいから食べる。
自分が欲しいから買う。


全て自分の幸せのために。


自分軸とただの自己中は違います。



最近のあゆおさんのブログを見て、メールのやり取りをさせてもらって思います。
ダイエットも引き寄せも加速してらっしゃるのは、食べ物軸から自分軸に変わったから。
そして違和感に素直になって自分と向き合って自分の幸せのために行動してらっしゃるからだなって。
まさに自分軸ですよね。
そりゃ引き寄せの神様も応援しますよね♡


なので他人任せ、引き寄せ任せではなく
自分軸をちゃんと持って下さい。
難しいことではないんです。
ただ、自分の声に正直になって自分が与えてあげるだけ。


自分が自分にお金や時間や手間をかけてあげられないのに、世界があなたにお金や欲しいものを与えられますかね?


まずは自分が自分に与える。
衣食住から整えて、叶えたいこと全部叶えて行きましょう♡
私はここを変えて今、仕事も恋愛も絶好調なので(*^^*)