読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

なんというパラレルワールド

ハワイに行く前、大好きなブライダルのお仕事でモヤモヤすることか多く声が出にくかった。
仕事上のベストパートナーの異動で新しい人とうまくいかなくて。
もう一人の相方とストレス溜まりまくりでした。


何でわかってくれないの。
何でここでこうしてくれないの。
何で、何でって責めたり攻撃したり不満ばかり溜まってた。
私はイィ披露宴を創りたかったし、これはお客様の希望なのに何で出来ないのって。


それがハワイで色んなものがストーーンと抜けて、見方が変わった。
考え方が変わった。
その人のイィ所悪い所を冷静に見て、イィ所をとことん発揮できるようサポートして抜けそうなところや噛み合わなくなりそうなところは事前に話し合って解消するようにした。


そしたら今めちゃくちゃやりやすくなった。
すごくチームワークが強化されてる。
私が頑張らなきゃ!を捨てて、私も相手も完璧ではない。
お互いやりやすいようにみんなで支え合ってこのチームで最高の仕事をしようと思うようになってから、声が出るようになった。


そして、あんなに色々ぐちぐち悩んでやたら注文の多かったピアメガネが今、私をちゃんと理解してくれて尊重してくれるようになって大切にしてくれている。


付き合ってからお互いの考え方や価値観の違いから何度もぶつかったし、その度話し合った。
今までの私ならもういい!って投げやりになってたところを、ちゃんと伝えてちゃんと相手の言い分聞いた。
お互い素直に自分の非を認めて、謝るところは謝って。
解り合えるまで諦めなかった。


まだ1ヶ月弱やけど何とも濃い時間を過ごしています。


そして不思議なことにどんどんお仕事が舞い込んできたり、臨時収入がある。


ブライダルの指名がさらに増えたし
MCやボディメイクのレッスン、カウンセリングのお申し込みやお問い合わせも増えてきてる。
幸せなことです。


少し前とまるで世界が違う。
私の世界は大好きな人と物でいっぱいになった。
嫌いな人も不安や不満もなくなってる。
こんなの初めて!!


相手は変わってません。
変えようとも思わなくなりました。
ただ、私のやるべきこと、やりたいこと、目的や欲望を明確にしてとことん自分で責任を持つように思考と行動を変えた結果です。



これを沢山の人に伝えたいと思っていた矢先に、カウンセリングやレッスンのお申し込みが増えて幸せ♡
ブライダルも楽しいお客さまばかりだし、声の仕事も増えてきた。
少し前に願ったことがちょっとずつ形になってる。
イベントもそう。ずっとやりたかったらご縁があった!
あゆおさんや他の方ともコラボで色々動いてるところなので、4月になったら詳細発表しますね(*^^*)


やっぱり人生は自分次第。
これからも私の世界は『大好き』で埋め尽くしたい。