バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

リストアップの効果

宇宙とか新月とか引き寄せとかそういうスピリチュアル的なことが前から好きだった私。


新月のお願いを書くとか
やりたいことや引き寄せたい恋人の条件をリストアップするとかそーゆーのが好きでやってました。


あゆお師匠のこの記事を見てひなたんすげーーーーー!!って思って素直にすぐリストアップしたことをすっかり忘れておりまして。汗



忘れてたというかコウノドリにハマりすぎて妄想ハァハァしてたら、ピアメガネに出逢ったからその効果が高かったんやーと思ってたんですよね。
で、新年になって手帳変えたからそのリストアップ内容を見返す機会がなかったんやけど。
昨日整理してた久々に去年の手帳見てたらば!
たらばたらば!


こんなことが書いてありました。


【理想のダーリン召喚プロジェクト♡】
メガネ男子
細身男子
オシャレ
音楽の話が出来る
アニメの話が出来る
BL好きを理解してくれる
優しい
一緒にいて楽しい
一緒にお酒が飲める
食事の趣味が合う
私のぶっ飛んでるところをエンターテイメントとして楽しんでくれる
転勤がない
お仕事頑張ってる
ちゃんと話し合いが出来る
変態


これ全部ピアメガネに当てはまってるんですけどーーーーー!!!!


やっぱリストアップってすごいのね。
書くことで自分の心の中が整理されて目的地セットしやすくなるからかな。


ちなみに付き合う時の煮え切らない態度や、やたら求めてきたり亭主関白ぶったりワガママなとこがあったので、この人じゃないのかなーと思ったこともありましたが話し合いを重ねて今では完全にリストアップした通りの理想のダーリンになってくれたとです(≧∇≦)


聞いたら今まで外見とかピアノとかしか見ないで、思ってた人と違うって振られたこともあったし勝手に携帯触られて友達ブロックしたり削除されたこともあったらしく、女の人への不信感や付き合うことへの不安があったみたいなんです。
だからどこか試してしまってたんやと思うって。
あえて大げさに要求したりワガママ言ったり悪い部分を見せよう見せようとしてたらしい。



いやー、改めて男の言葉より行動を見るべきやと思いましたね。
どうしても言われた言葉をストレートに素直に受け取っちゃうけど、あんまり鵜呑みにしすぎない方がいいのかも。
ある程度都合よく考えた方が楽しいしね♡
それは相手の状況や心の動きをガン無視して暴走モードに突入するという意味ではなく、よくよく相手の事を見て理解しようとすること。
そして何を言われてもどんな状況でも自分の気持ちは関係ないという揺るがない強さを持つこと。


リストアップすることで
自分がどんな人を求めてるのか
どうしたいのか
色んなことがクリアになる。


悩んだり迷った時ほど心のままに書く♡
これオススメですよー(*^^*)