バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

男の本音と建て前

ピアメガネと連絡取れない!会えないってなってた時期を経て再会した日からちょーど1ヶ月。
(その節は羽毛布団の皆さん本当にありがとうございました。皆さんの優しさに救われました!)
ここ最近、ピアメガネが別人のようになってます。
というか本来の姿がこれなんだろうけど。


付き合う付き合わないで揺れてた時は、自分で動きたいからあれしてこれしてって言わないでほしい。
ワガママ言われたり試されたりすると冷めるし萎える。
亭主関白なところがあるから、立ててほしい。
メールや電話はマメじゃないからあんまりしないと思う。


てな感じで色々色々注文多かったし、あんたが1番試しとるがなって感じやったんですが。笑


今は普通にあれしてこれしてって言っても動いてくれるし、覚えててくれるから一回言ったら次から何も言わなくてもやってくれる。
ココ!ってポイントを立てておけば、あとは基本的に甘えただし私の尻に敷かれた風になってる。
それで変なプライドが発動しないのは、彼の器の大きさなんだろうなぁ。
なんやかんやで電話やメールのやりとりも頻繁にしてます。


典型的な本音と建て前ってやつですよね。笑


ありがたいことにどんどん好きになってきてるって言ってくれましてね。
その気持ちに比例して行動が変わってます。
曖昧なときに言ってた言葉と今のこの違いったらもう。笑


メンズの本音と建て前を知ろう。
そして建て前の言葉に動揺せず、一喜一憂せず『ハイハイ。』って思っておこう♡


結局惚れさせたら全て解決するんです。
お互い本気で惚れたら相手を喜ばせたいから、幸せにしたいから変わろうって思える。


私もどちらかというと会うペースは週1くらいがちょーどいいのに、落ち着かなくて。
なんやかんやで週3くらいで会ってるんですよねー。
今までにないペース。



頑固で素直になれなかった私が、素直に表現出来たり自分の非を認めて謝れるようになれたのは大きな変化。
それは彼がとても素直で真面目で器が大きいから、私も変われたんだと思う。
人との化学反応ってほんとに面白い。



とにかくとことん惚れましょう。
そして相手にも惚れて頂きましょう。
そのためには確固たる自分軸の確立と自分を愛する気持ちを持つことかなーと思います。


もうすぐ暖かくなるみたいですね♡
恋をしよう!
新しい私を始めよう!!