バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

恋をするのに年齢は関係ない

最近つくづく思います。

恋をするのに年齢は関係ない。

私は現在、34歳。

周りがどんどん結婚、出産し始めて未だ独身なことがコンプレックスというか恥ずかしいと感じるとこがありました。

でも今改めて思います。

年齢=自分のレベル。

経験と共に人として女として深みが増す。
味が出る。

それが大人の魅力や色気かなと。

歳を重ねるごとにレベルアップする。
良いことも悪いこともちゃんと自分のものにして、吸収して成長する。

誕生日を迎えるたび、すぎやまこういちのレベルアップの音楽が流れる的な♪←ドラクエ大好き。

歳を重ねた事を恥じるということは、今まで一生懸命生きてきた自分を否定することになる。


どう生きてきたか。
今をどう生きているか。
ちゃんと年齢を重ねるたびに経験値を上げてこれたか。


これが歳を重ねるごとに魅力的になる人とそうでない人の差だと思います。


出逢いがないことや恋愛がうまくいかないのを年齢のせいにしちゃダメです。
厳しいけれどそれは言い訳。
誰かや何か(年齢とかね)のせいにしてるうちは、色んなことがうまくいきにくい。
だから自分軸が大切なんです。


ピアメガネが言ってました。
34年間生きてきて色んな経験をして今のまきおがあると思う。
そんな風に積み重ねてきた34歳のまきおだから選んだんだと。


あぁ、今までいっぱい傷ついたことも傷つけてしもうたことも、うまくいかなかったことも全部無駄じゃなかったなって泣けました。


だから皆さん絶対大丈夫。


恋愛だけやない。
やりたいことをやるのに年齢は関係ない!


前に進もうとする気持ち、成長しようとする気持ちがあればどんなことも叶えていける。


逆に経験と共に傷つきたくない!って臆病になることもあるけどさ。
そんな自分もぎゅーーーーっと抱きしめて、前に進んで行きましょうよ。


今の年齢のあなたにしかない魅力が絶対あるし、ちょっと考え方を変えるだけで驚くほど全てがスルスルうまくいきますから♡


私はこの夏あゆお師匠と大阪&仙台でトークイベントをさせて頂きますが、仙台の次の日沖縄に旅立ちます。笑
マウイで出会ったZUMBAのお姉さまとビアフェスタのステージで踊ることになったのーーー*(^o^)/*

まきお「ステージで踊りたい!」
お姉「じゃあ7月2週目の週末がビアフェスタやからそれに合わせておいで!シークレットビーチも行こう♪」


というわけで振り付けもあるやろしその週頭から行こうかなと♡
そのお姉さまはダンススタジオ&呑み屋を経営されているので住み込みで働かせて頂きます!
なので飛行機代だけで行ける♪
毎日酒とダンスに溺れられる。笑


我ながらあっぱれな行動力である♡
旅先での出逢いって面白いなぁ✨


というわけで皆さん。
時間が、お金が、年齢が、、
なーんて出来ない理由を探して言い訳するのはやめましょう。
本当にやりたい、会いたいと思えば時間もお金も絶対創れるんです。
もちろん年齢なんて関係ナシ!


そんなこと言ってるうちにあっという間に時間は過ぎていきます。


今、この瞬間をどう生きますか?
大切な時間を無駄遣いせず、幸せや大好きを選択して正直に真剣に生きていきましょう*(^o^)/*