バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

男心って意外とシンプルで簡単

『男心ってめっちゃシンプルやし簡単よ?』


先日、ピアメガネが私にこう言いました。


最近恋愛面でのカウンセリングのお申し込みも多いので、ピアメガネと恋愛について語ることが多いのですが。


ピアメガネ曰く女子が複雑に考えすぎとるだけで、男はそんな色々考えてない。
考えるのは付き合うとか結婚とか、自分が決めて責任持つことについてくらいとの事。


基本的に1つのことしか考えられないし
仕事とか友達といる時とか、とにかく目の前のことに集中しちゃうんやって。
で、合間にふと好きな子や彼女のことを考えるらしい。


好きの度合いと連絡の多さは比例しないし、目に見えるものが全てではない。
あと、自分を理解してくれる、応援してくれる、認めてくれる女の子にコロッといっちゃうって。笑


逆に付き合う前は真剣であればあるほど慎重に色々考えるし、うまくやっていきたいから色々見ちゃう。
そんな時にあれして!これして!ってこっちの都合無視で要求されたり、何でこうしてくれないの?!って責められると、この子とは無理かな、、って思っちゃう。
自分のことしか考えてないなーって思うから。



女子は目に見える愛情表現で安心したがる生き物ですよね。
でも男子は真剣で本気で付き合うことを視野に入れ始めた時、じーーーっくり自分の中で考えて判断するようです。
その時は目に見える表現は少なくなるかもしれません。


そして相手を信頼した時も同じです。
今の状況伝えてるし、連絡出来ないのも理解してくれるだろうと相手を信じ目の前のことを集中する。
それが片付いたら愛する彼女のところに帰ってくる。
そんな生き物のようです。


そうやって男が真剣に想ってくれてるのに、信頼してくれてるのに、自分の中の『好き』という気持ちに溺れて、相手の状況&環境ガン無視で暴走すると一瞬でうまくいかなくなります。
(経験者は語る)


あぁ、、。
この子と付き合うとめんどくさいな。とか
自分のことばっかりだな、しんどいな。とか
そんな風に思われて離れられます。
特に仕事が出来る男ほど見切りが早い。



男と女の恋愛への考え方や行動パターンの違いを知らないから、不安になったり責めたり求めたり暴走しちゃうんよね。
でも、よーーーく冷静に考えたら相手はちゃんとサインを出してくれてる事が多い。
好きサインとかちょっと忙しくなってきたから今は待ってねサインとか。
言葉や行動で何かしら伝えてるんちゃうかな?


それを自分のものさしで測るから相手の愛情やサインを受け取れなくなる。
見逃してしまう。


女子の皆さん。
男って意外と繊細で傷つきやすい生き物です。
男って意外とシンプルで簡単で単純です。
男って自分が選んで決めた女性のことを本当に大切にします。
あれこれ求めなくてもちゃんと考えてくれてます。


男にとって付き合う=責任。


そりゃ遊びで手を出すこともあるかもやけどさ。
本気で選んだらとことん責任取る生き物です。
だからこそ責任取って!なんて求めたり責められたら一気に冷める。
自分のこと信じてくれてない。
理解してくれてない。
認めてくれてない。
そう思うから。


もちろん世の中いろーーんな人がいますから、一概には言えませんけど。
でも私が今まで見てきたメンズはタイプは違えど、こーゆー人が多かったわ。うん。


私も今までは知らなかったから暴走した。
知らないから不安で安心したくて暴走した。
結果自爆テロですわ。


でも今ピアメガネと付き合って、パートナーシップを育んでいる中でなるほどーーー!!!って思うことが多い。


だからそんな考えすぎなくて大丈夫。


最後にもう一つ。
男性は何と言っても女性の笑顔に弱い。


だから皆さん。
曇らせないで枯らさないで
いつでもご機嫌で笑ってましょう!
不安でイライラしてる顔って可愛くないもん。
そんな顔してたら幸せが逃げる。
不安でもイライラしてもいいから、とにかく少しでも笑ってハッピーなオーラ出して、宇宙中の男を虜にしましょうぜ!!!