バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

受け取り上手は愛され上手♡

どーも。
ただいま絶賛あらゆることを受け取るイヤー満喫中の水瓶座まきおです。


思えば今まで遠慮してた。
人の好意がありがたくもあり怖くもあった。
何より申し訳ないという意味のわからん
感情があった。


それが強制的に受け取ることの素晴らしさ、幸せを感じさせてもらっとる今年。
まきおはとある1つのロジックに辿り着いた。


私の友人でとてもとてーも美人で可愛くて、華奢で小柄で優しくて面白い女の子がいる。
そりゃもう周りから可愛い綺麗って言われる感じの女の子なんですが、何故か恋愛がうまくいかない。
もう何年も彼氏がいない。


な、なんちゅーもったいない!
世の中の男は何をしとんじゃ!!フンガーーーーって感じだったんですが。
先日彼女と語り明かして気づいたことがある。


彼女は典型的な『受け取り下手』なのだ。


可愛い、綺麗と言われれば全力で全否定。
ちょっと口説かれようものなら、警戒心とATフィールド全開。
付き合ってからも彼女から尽くす。
とことん尽くす。
相手からの好意とかやってもらうこととか申し訳ないと思うらしい。


口癖は『いいよいいよ!悪いよ!』


めちゃくちゃわかる。
気持ちは痛いほどよくわかる。


ピアメガネと付き合って気づいたもう一つのロジックがある。


それはメンズは好きな女の子を幸せにしたい、笑顔にしたいということ。
彼女の笑顔や幸せそうな姿が自信につながる。
俺がこの子を幸せにしてる!できてる!と。



それを申し訳ないからと受け取り拒否して、逆にやってやって尽くしまくってたらメンズは返って自信をなくしてしまう。
自分が幸せに出来る女の子を選ぶようになる。
聞けばほぼ毎回浮気をされて別れてるらしい。
もしかしたら、自分の愛情を喜んで受け取ってくれる女の子のとこにいっちゃったのかなーと思った。


もちろん世の中色んなメンズがいるので、↑に当てはまらない人もいるかもしれません。


でも!!


まずは笑顔で受け取ってみませんか?
受け取れないのは自分に自信がないから。
だから申し訳ないって思ったり、愛されたくて色々尽くしちゃうんだろうけど。
(私はそうだった)


合言葉は『わーい、ありがとう♡』
これを満面の笑顔で言ってみましょ!!


愛されたいから何かしたいと思ってるなら、1度これを試してみてください。
その上で、愛されたいとかではなく自分がやりたいことをやってください。
お相手にも自分にも。


私はこれを試してみてピアメガネともラブラブですし、驚くほどメンズが寄ってきてくれるようになりました。笑


恋愛も人間関係も相手あってのこと。
2人で楽しく気持ちよくハッピーに♪
そのためにはキャッチボールが大切です。
まずは受け取る。
そして投げる。
幸せと喜びキャッチボールが出来たら素敵ですよねーー♪
付き合ってようと片思いだろうと、遠慮せずガンガン受け取ってガンガンキャッチボールしちゃってください♡


自信がなくても大丈夫♡
女の子は女の子であるだけで
太陽でありお花ですから!
愛されて当然なんですぜーー(*^^*)