バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

ノンストレス宣言

ここ最近つくづく思います。
恋も仕事も美しさもお金も全部ほしい。
全部理想を叶えたい。


そのために1番大切なこと。


それはストレスを溜めない!


特に美容の敵=ストレスです。
ストレス溜めると脂肪が溜まる。
それは何故か。
心に栄養が行かなくなるから。


ストレスに支配されると人は自分を大切に出来ない傾向になる。
ドカ食いしたり逆に食べれなくなったり、寝れなくなったり呼吸が浅くなったり衝動買いで余計なものを買ってしまったり、、とかね。


もちろん人間ですから落ち込むことがあって、眠れない日もある。
ヤケになる日もある。
その状態がずーっと続くとちょっと厄介。


最近私は恋愛系の記事が多いです。
ピアメガネと付き合って発見が多いのでつらつら書いてるのもありますが、やっぱり女性にとってうまくいかない恋愛って1番のストレスと言っても過言ではないと思うの、
実際、あゆおさんがトークイベントのテーマについて読書の皆さんにアンケートを取ったところ1位が恋愛でした。


それほどまでに恋愛というのは女性にとってとてつもなく重要で、生きていく上で欠かせないもの。
そして相手あってのことだから、悩むことも不安になることも多い。


ここ最近、お腹周りが太ったなーと思ったんですね。
生理前かなーと思ってたんですが、原因はストレスでした。
ドカ食いやヤケ酒というより味わいながら食事してたけど、心に栄養が行き届いてなかったから食べても食べても満足出来なくて。
結果食べる量が増えてました。


あぁ私はピアメガネに頭と心の中を奪われすぎてたなと。
サイバー元カノの件でヤキモキしたりイライラしたり。
ずーっとそんなことばっか考えてて、自分を痛めつけてました。
電話かかってくるからお風呂をシャワーで済ませたり。
ボディクリームとかも塗ってなかったし、マッサージも行けてなかった。


それに気付いて自分におもてなしを始めた瞬間、お腹周りが元通り!
なおかつベストなタイミングで昨日生理が来た♡(今週末ブライダルがめちゃくちゃハードなのにその日が予定日だったの)


私たち女子は恋をすると心も思考もまるごと持っていかれがち。
自分をおざなりにしがち。
うまくいかなくなった瞬間、すごい勢いでストレスに飲み込まれがち。


だからこそ私は最近恋愛で気付いたことを書いてたんです。
ダイエットって運動とかカロリー計算とかヘルシーなものを食べるとかも、もちろん大切なんやけどその前に頭と心についた脂肪から落とさなきゃあまり意味がない。
いらない思い込み、ストレス。
ぜーーーんぶまとめてポイしちゃいましょう♡
その上で自分が納得して選んだダイエット法をすると効果的ですよ!


なので私は最近ボディメイクで来られた方にもまずはカウンセリングからやってるんです。
その方の思考のクセを見ると、食生活の偏りがわかるから。
甘いものに依存したり脂ものに依存したり。
変わりたいけど変わりたくないって人も意外と多い。
だからまずは心のダイエットから♡


そしてもう一つ。
痩せたいと思って理想の体型を目標にするのは大切。
目的地をセットしないと辿り着けないから。
ただ、そこに向かうまでの今の自分も愛して認めて受け入れてあげてほしい。
45キロだから似合う服、50キロだから似合う服、55キロだから似合う服って違います。
例えばボディコンみたいな服って華奢で細すぎる体型より、肉づきがあった方が迫力があるでしょ?
ビヨンセとかみたいに。


あなたが今何キロだろうが、あなたの女としての魅力は変わりません。
そのお肉、隠すより出す!活かす!


どうぞ安心して女であることを楽しんで下さいまし。
ダイエットがストレスになると意味がないんです。
ダイエットはとにかく楽しく気楽に♪


あゆおさんとのイベントですが、せっかくなので是非オシャレして来て欲しいなぁと思います(*^^*)