バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

潜在意識はいつも完璧!①思い通りのメンズ召喚編

最近思います。


やっぱり潜在意識ってすげぇ。。


ピアメガネを引き寄せた時も何もかも理想通りの人だった。


見た目も体型も服装もメガネも
優しさも食の趣味も会話のテンポもメガネも
声も方言も音楽の趣味も肌もメガネも


全て理想通りだった。


ただ一つ。
私の過ちがあったことに昨日あゆおさんとメールしてて気付いた。


私はついつい仕事でも恋愛でも
『私が頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ、支えなきゃ』って思う癖がある。


本当は適当でちゃらんぽらんで抜けてるところが多いのに。
しっかりしなきゃって思うほど気を張るから偉そうになる。


この思考だとつまり
『自分が頑張らなきゃいけない、しっかりしなきゃいけない、支えなきゃいけない相手と状況』を引き寄せる。


まさにそのまんまだった。
そしてそこがどうしても受け入れられなかった。
変えよう変えようとした。


さらに心の中で
『もういいっ!しんどい!頼りない!しっかりして!』って思えば思うほど、彼のそんな部分が浮き彫りになる現実が展開されていった。


結果お別れした。


潜在意識はいつも忠実。



なので今度は頼りがいをプラスして引き寄せたいと思います。
まずは頑張らなきゃ思考をやめる。
委ねる、任せる、頼る。
これは潜在意識さまに対してもそう。



実際、こないだお別れのお話した時にこの人こんなしっかりしてたんやって思ったのよね。
思考が変われば、見方が変われば相手も変わる。



もしかしたらピアメガネも私も急成長を遂げて新しく始まるかもしれない。
もしかしたら明日今出逢ってるメンズと恋に落ちるかもしれない。
もしかしたら明日急に理想のメガネ男子に見染められるかもしれない。


フリーになったということは、無限の可能性を手にしたということ。


人は変わらないとか、復縁はうまくいかないとか、今周りにいるメンズはないかなとか決めつけない。
未来を限定しない。
可能性を狭めない。


それは自分が成長して変化していく流れも限定して狭めてしまうことになるから。
そして流れを邪魔することになるから。



これからどんな自分になるのか
どんな人とどんな恋をして結婚するのか
めっっちゃワクワクします♡


頼むよーー潜在意識さま♡
私は潜在意識やら宇宙やらを亡くなったおばあちゃんだと思ってます♪


肩の力を抜いて毎日を楽しくゆるーく生きるのだ。