バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

潜在意識はいつも完璧!②自分の世界を確立する

ピアメガネとの恋愛で1番お勉強させてもらったことがあります。


それは自分の好き、嫌い、必要、不要なものがハッキリしたこと。


甘えるのも甘えられるのも好き。
スキンシップも必要。
話し合いも必要。
だけどしっかり自分のことやってないのに、甘ったれられるのは嫌い。
イライラはいらない。
私が頑張らなきゃ思考も必要ない。


そして何より
与えて!愛して!認めて!って奪い合うより
お互いスムーズに与え合える、キャッチボールが出来る関係が理想。


何でこうしてくれないの!
何でわかってくれないの!
そんなこと思って勝手にグルグルもやもやイライラする暇があったら、冷静に可愛く軽ーく伝える。
伝え合う。
そして理解し合って与え合う。
それが出来て2人とも笑顔で幸せでいられたらそれでいい。
私だけ与えてもらっても私だけが幸せでも意味がない。


この世界は全て自分の投影。
パートナーは特に自分の鏡。


彼の女性性が浮き彫りになれば
頑張らなきゃ思考の私は男性性で対応してた。
叱ったりサポートしたり。
すると向こうの男性性が反発した。
そうなると私はこんなに頑張ってるのに!って不満が蓄積されていった。
私が頑張れば頑張るほど男性的になっていき、
彼はどんどん女性的になっていった。
どんどん頼りない部分ばかり見えるようになった。
向こうは男性化していく私に安らげなくなり、気持ちの糸が切れたんだろうなと思う。
お互いの男性性、女性性のバランスがおかしくなったから、合わないっていう結論になったんだろうなって。


今回の出来事はとてつもなくいろんな事が腑に落ちた。
だから納得して今毎日を変わらず楽しく過ごせているんだと思います。


頑張るとしても相手をちゃんと理解して、正しく頑張らないと。
何より楽しくないと意味がない。
そんな頑張りは必要ない。
そして、女性は恋愛において必要以上の男性性は必要ない。


だからこそ自分の世界を確立する。
何が嬉しくて
何が好きで
何がやりたくて
何が嫌いで
何がイライラするポイントで
何が不安になるポイントで
何を求めているのか。


自分で自分のことをわかっていないのに、他人がわかってくれるはずがありません。
ちゃんと心の声を聞いてあげないと、それは周りに投影して気付かせる強行手段に出ます。
これが望まない現実、うまくいかない原因ではないかと。



やっぱり潜在意識(私の愛するおばあちゃん花子さま)はすげぇ。。
私がより生きやすく幸せになるために、完璧な流れを作ってくれている。
良いことだけでなく一見良くないことも、自分へのギフトです。
それを受け取らないでこんな現実いらない!望んでない!ってなってたら、いつまでもうまくいかないんです。
自分がちゃんと気付くまで。


だからうまくいかない時ほど冷静に。
自分と対話する。


すると驚くほど気持ちが晴れていきますよ♡
そうなったら望む未来はすぐに展開されていきます。
絶対大丈夫。
全てが自分のためにうまくいっている♡