バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

潜在意識はいつも完璧!③体型だって思い通り

昨日アップしたこの記事が何故か消えてたので、再アップします>_<


私はもともと生理前のPMSもむくみも生理痛も酷いんですが、今月は特に酷かった、、。


さらに生理前のお腹ぽっこりも尋常じゃなくて、マジで妊娠したんじゃないかと震えたくらいでした。


というかここ最近全体的に太った気がするなー。
2月は誕生日で結構食べ呑みしすぎたけど、最近はあんまり食べ過ぎてないのにーと思ってました。


で、生理来た瞬間久しぶりに目的地セットをやりました。
鏡を見てお腹凹ませて
『私は食べたいものを食べたいだけ食べ
呑みたいだけ呑んで
幸せん感じてもこのウエストが通常!
Myデフォルト!!』

そう決めました。


そしたらば。
次の日から尋常じゃないくらいお通じがよくなって、若干下痢の時もあり。


体重計ったら2キロ痩せてました、、。
いつから減ってたのかはわかりませんが最後に計ったのは5日前くらいだったはず。


そして思い描いた通りのお腹に戻り、何ならうっすら筋肉までついてました。。


最近ストレッチもしてません。
運動もしてません。
筋トレもしてません。


カウンセリングのお仕事の方が増えてるので、ボディメイクはごくごくたまにご依頼頂いてやってる感じでした。


なのに簡単に思い描いた通りの体重&ボディラインになりました。


ちなみに私は人それぞれベストな体型、体重があると思っています。


私は47から50キロが自分的にベストですが、人によってはもっと華奢な方が魅力的に見える人もいるし、すこしぽっちゃりしてるくらいが1番かわいい人もいる。
これは私のものさしになるかもしれませんが、女の魅力は痩せてることだけじゃないと声を大にして言いたい!!


綺麗になりたい、オシャレを楽しみたい。
その気持ちは素晴らしいです。
ただ、その方の顔立ち、個性、雰囲気をトータルすると人それぞれベストな体型って絶対違うんですよ!!
だから痩せるではなく整える。


世間一般で綺麗と言われているあの人の体型や体重という数字に捉われすぎず、今の私は輝いているか?
幸せを感じながら食べているか?
これをもう一度見直してみてください。


痩せたいと思えば痩せたいと思い続ける現実が展開されます。
なので、こうなる!と決める。
その前に今の自分にオッケーを出して、最大限輝かせる!
心に栄養を与えたら、身体は必要以上の栄養を吸収しません。


不満、不安、不足、欠乏感がある限り心に栄養が行きにくいんです。
だから身体がその分吸収して脂肪になる。


不満や不安を感じるなとは言ってません。
どんな感情も感じてオッケーです。
その上でどうするかは自分次第。


今回改めて思いました。
ダイエットってやっぱり簡単♪


今日はとってもケーキが食べたい気分だったので、奮発してタルトを買っちゃいました♡
心に栄養を与えて自分を満たしたいと思います♡


4月最終日。
貴女は今日1ヶ月頑張った自分にどんなご褒美をあげますか??