バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

悲劇のヒロインをやめたら痩せたお話

私の特技は妄想である。

主に被害妄想。
 
 
まぁよくもそこまで考えが回るなぁと自分でもたまにびっくりします。
 
 
4月、なんかすんごい太ったんですよね。
というのも私もしかして妊娠したんじゃ??って妄想があって。
 
 
だって太ったしおっぱい痛いし張ってくるし
生理前も確かにそんな症状あるけどひどすぎる!!
これってまさか、、、ってグルグル。
 
 
今思えば不安と不足と不満が大暴れしてたんですよね。
思い通りにしようとしてたし、愛されたかったし。
全く心に栄養が行き渡ってなかった。
悲劇のヒロイン化して酔っ払ってた。
 
 
 
まさに思考が現実化してピアメガネとお別れしたなぁと思います。
こんな思考でうまくいくわけないもん。
 
 
だからぜんぶやーめた!と思って全裸で鏡の前に立って自分を愛でたんですよね。
で、腹を凹ませて私にふさわしいウエストラインはこれだよーって話しかけてみたり。笑
とにかく私の肌の質感、ボディラインの設定をし直しました。
ピアメガネとずっと電話してた時間を自分に費やした。
ゆっくりお風呂につかったり読みたい本やブログを読んだりボディクリーム塗ったり、アロママッサージも行って洋服も買った。
 
 
ボディラインの設定をし直したのも、買った洋服をもっと可愛くカッコよく着たいから。
体重は何キロでもいーけど、ちょっと華奢になりたい気分だから47か48キロがいーなーと思った。
そしたらその通り2キロ痩せて48キロになってた。
 
 
これ!このライン!
私が求めてたボディラインはこれだよぉぉぉぉ!!ハァハァ。
 
 
ピアメガネのことがあってショックで痩せたのかなーとも考えてみましたが、食事も運動も生活も何も変わってないんです。
 
 
変わったのは自分に対する意識。
 
 
あーやっぱりダイエットってメンタルが大きく関わってるなぁと改めて思いました。
 
 
この辺りブログでもカウンセリングでもどんどん伝えていきたいと思います!!
綺麗も可愛いもダイエットも簡単に創れる♡
 
 
あなたはどんなスタイルになりたいですか?
どんな自分になりたいですか?
それはどうしてですか?
目標体重がある場合、何故その体重になりたいんですか?
なりたい自分に向かう途中の《今の自分》をどう思いますか?
叶ってないからダメな自分ですか?
それとも頑張って着実に進んでる愛しい自分ですか?
 
 
一度ゆっくり考えてみてください(*^^*)
うまくいかない理由が見つかったり
もっと楽にうまくいく方法がわかったり
何か気付くことがあると思います。