バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

願いを持ち続け隊

昨日も大阪はイィ天気でしたー!
友達と昼からテラスで呑む予定が、旦那さんが体調崩されてキャンセルになり。
時間が出来たので空見ながら、自分で自分をカウンセリングしてみました。
すごく腑に落ちたというか気付いたことがあります。


ピアメガネと付き合えた3月はよかった。
でも少しずつ違和感を感じて、事件が起きた4月。
それはそれはもう何でこんなうまくいかないの!?ということのオンパレード。


でもこのゴールデンウィークとても幸せだったので、掘り下げてみたんです。
どんな思考だったのか。


ピアメガネ頼りない!しっかりして!
→さらにピアメガネが頼りなくてしっかりしてほしいと思う現実が展開された。


もっと私を安心させて!ちゃんと愛して!
→妊娠したのかも?というくらい太って、体調も悪くなった。
結果心配してもらえる現実が展開された。


不安だしイライラするしもう楽になりたい。
→お別れすることになった。


思い返せば私、恋愛はうまくいかないって思ってたけど、狙った相手は百発百中で両思いになれとる。
年齢や住んでるところに関係なく。
特に引き寄せの法則を知ってからは10個下だろうと、何だろうと付き合えた。
好みのタイプのメガネ男子ばかり引き寄せた。


ただ、長続きしない。
何故だろうと思ってたけど気付いた。


私が求めてるのは安心ではなく刺激だった。
恋に恋してたかったんだ。
だから毎回付き合うまでが恋愛。
一緒にいると思い通りにコントロールしようとしてしまう。
相手の愛情をちゃんと見てなかった。
どんどんワガママになる自分が嫌で自信がなくなっていった。


付き合ってる時より、付き合う前や別れた後の方が相手を大切に想える。
ただ好きでいられるし、付き合いたいという目標に向かってその願いを叶えようとしてる自分も愛でることが出来る。


願望や目標を持ってそれを叶えることに快感や幸せを覚える。


なんちゅーこっちゃ、、。
私、安定とか日常がダメだったんだ。
非日常かつ刺激を求めてたんだ。。
だから仕事はうまくいくんだ。
長続きするんだ。
だって毎回違うから。
毎回最高の披露宴やイベントを作ろう!って目標持って頑張るから。



体型だってそう。
自分の中でエネルギーが発散されなくて溜まったり、かまってちゃん思考になった時に太ったりむくんだりする。
自分の心にちゃんと栄養を届けないとすぐ体型に現れるし、生理前のPMSもひどくなる。
今回なかなか痩せなかったのは、かまってほしい!心配してほしい!という思考があったから。
そりゃピアメガネと別れた瞬間、スルッと痩せる訳だ。



体型は思考と簡単な運動ですぐ戻せるんだけど、問題は恋愛だ、、。
恋愛どころか結婚だよ、、。
うまくいかない!なんで?って思ってたけど、私の望み通りだったんだ。
うまくいかないメリットがあったんですね。



気付いたから選び直そう。
私はやっぱり誰かとこれから先の人生を歩んでいきたい。
日常を創っていきたい。



もし私か引き寄せの達人でも魔法使いでも
すごいお金持ちでも最高の結婚をしてても
嫌なことや落ち込むことはなくならないのかもしれない。
それは何か大切なことに気づくメッセージが隠されてるんだと思う。


やっぱり現実は自分が創ってる。
今回改めて思いました。
全て思い通りです。恐ろしいほどに。


なので選び直した私がどんな世界を創っていくのか、ちょっと見てみたいと思います!!