バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

やっぱり夢も願いも叶う!!

ここ最近ずーーっと書いてることですが、改めて思います。
思う出来事が多すぎます。


この5/3に私が飲食のアルバイトしてた時に一緒に働いてた人が、自分のお店をオープンしました!!

テンシンランラン
f:id:i-love-wine474:20160511165105p:image

絶品担々麺とシンガポールチキンライスの2種類のメニューでランチやってます。
夜は単品料理でお酒も充実!
本格中華や点心だけでなく、石窯でグリルしたお野菜やピザも食べれます!!


今日から私も空いてる時にフラッとヘルプで働きます。
私からすると臨時収入につながる仕事をまた引き寄せました。笑



去年は夏に大阪の堀江にお兄ちゃんのように可愛がってもらってる人が肉バルをオープン。
秋には実の弟が東京の世田谷区にピザ屋さんをオープン。
そしてこの先輩が今月オープンということで、もう凄すぎる!!



やっぱり夢も願いも叶うんですよ♪



無理だとか出来ない理由なんて捨てちまえ♡
余計な思い込みもぶっ壊しちゃえ♡



彼らはみんな
《自分の料理は人を幸せにする》と心から思い、目標を決めて実現させました。


私も《自分の仕事は人を幸せにする》と心から思ってるから、フリーランスで色んなところからお仕事を頂けています。



高飛車になれとか傲慢になれとは言いません。
ただ自分の価値を客観的に見てちゃんと認めましょう♡



例えば恋愛。
私なんて愛されないと思っていたら、そのまんまの現実が展開します。
私の笑顔は最高に可愛い!と思ってたら、笑顔で男を落としましょう。
私って美脚ー♡と思うなら、毎日ミニ丈履いて外に出よう!
ナマ足ヘソ出しマーメイドッッ!!
私は控えめだけど男を立てれるわ♡と思うなら気配り目配り心配りでメロメロにしちゃえばいーんです。


武器がわかると楽ですよー♡
わからない人は私のカウンセリング受けて下さい。笑


仕事も同じです。
あなたは世の中のため、人のために何を提供出来ますか?
美味しい料理なら飲食店、最高の笑顔なら接客業、抜群のトークなら話す仕事や営業、販売もアリですよね。
パソコンが得意なら事務とかIT系になるのかな?


そんな感じで自分の進むべき方向と自己PR方法がわかると思うんですよ。
恋愛も仕事も同じです。
あなたがあなた自身の武器と価値がわかってなかったら、どの分野やどんな人が合っててどうPRすればいいかも当然わからない。



夢と願いを叶える最短ルートは自分を知ること。
そしてうまくいかなくても落ち込まない!
だって例えば私が事務とかパソコン関係の仕事に応募しても、ソッコー落とされると思うもん。笑
あとはおしとやかな女性を求めているメンズとかね。
3秒で対象外でしょーよ。
それでいいの。


だから皆さん!
自信ないとか申し訳ないとか
遠慮したり卑屈になってないで
ガンガン叶えていきましょうよ*\(^o^)/*


ちなみに
兄のお店はこちら♡
カルネバッカ
06-6532-8929
大阪府大阪市西区北堀江1-22-26


弟のお店がこちら♡
ゲレロ
03-6416-8041
東京都世田谷区北沢3-23-23


先輩のお店はまだ食べログに掲載されてませんので、上の写真をご覧ください。


是非みなさんご贔屓に(≧∇≦)
よかったら拡散お願いしますっ!!