バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

まずは現実を見よう②ちゃんと今ある幸せに気付こう

前回の記事で

今の自分と現実をちゃんと見ようとお伝えしました。

私たち人間というのはよく深いもので

何か1つ手に入れても、もっともっとって求めることがあります。

また新しいものが欲しくなったり。

手に入れた幸せと快感は一瞬で、すぐに感謝やその幸せを忘れてしまったり。

私はそうでした。
急遽の幸せ不感症ですよね。



今日のは
今うまくいってない!
望みが叶わない!と思ってる人向けの記事です。多分。笑


よく現実を見てください。
本当に叶っているものはないですか?
あなたの内面、思考、感情と一致しているものはないですか?


私の場合で例えてみましょう。


『今』の私の望みは幸せな結婚と
人前で話す、伝える、人に喜んでもらうことで日本や世界の色んなところで仕事をすることです。
それは講演会やセミナーやトークイベントやサロンを開くこと、色んな方法があると思います。


現時点ではトークイベントが叶いつつありますが、その他は一向に叶っていません。
彼氏すらいねぇ。
講演会?お前誰だよの世界です。
どうすればいいのかもわかりません。


もう一つ。
私の望みは自由です。
そして仲間と一つのものを創り上げて感動を得ながら仕事したい。
そしてプライベートも充実させたいし、自由に海外にも行きたい!



この願いは少し前から思っていた望みです。
日本や海外で仕事をするということが叶っても、結婚が叶っても私の望みは『自由』と『人と色んな感情を分かち合う』ということです。


この二つについては有難いことに現在叶っています。
大好きな仲間とブライダルやイベントやナレーションのお仕事ができている。
毎回心が動く。
そして大好きな人とトークイベントが決定した。
ありあまるほどの富ではないけど、お金には困っていない。
ある程度の余裕もある。


ハワイに行く前は仕事に対しても不満だらけだったのに、今ではガラっと変わりました。


こうして見ると『今』の望みは叶っていません。
でも『過去』に決めた望みはしっかり叶っています。
現実になっています。


私はついつい『今』の望みを叶えようと焦ったり、まだやーって思っていたけれど、『過去』の自分の望みはちゃんと叶ってるんです。


やっぱり確信しました。


『今』の自分が『未来』を創り
『今』の現実は『過去』の自分が創ったものです。


今と過去で考えが変わったから
うまくいってない!と思うのかもしれないし
本当の望みと仮の望みがズレてるから
願いが叶わない!と思うのかもしれませんが


1億%叶ってます。



本当の望むと仮の望みというのは
前回でも書いたように
結婚したいと思っていても自分には愛される価値がないと思ってるとか、自由が奪われるから本当はしたくないとかetcです。


私の場合、恋愛でいうと
理想のメンズ召還から付き合って別れるという一連の流れまで全て完璧に叶えてきました。


また例に出して書かせて頂きますが、とにかく高校の時からずっと完璧に引き寄せて付き合って見事に別れてきました。


そう。結局は自信のなさと自分で自分を受け止めきれていなかったから。
自分でぶっ壊すデストロイヤーと化して破局するんですよね。
せっかく付き合えたのに。


なので今私がフリーなのもちゃんと叶ってるんです。
結婚したいと言いながらも、誰かと一緒に暮らすなんて私には無理だと自己価値が底辺だった私が叶えた現実なんです。


ね?やっぱり過去の自分の願いや想いが全て叶えられてるでしょ?


ということはですよ。


いくら今の現実に不足感や不満を持ったって自分がオーダーしたものなんですよ。


よくスレで言われてる受け取りましょう、じゃないと再配達が来るよと言われてるのはここです。


荷物来る前だったら注文キャンセル出来ても
来てもーたらキャンセル出来ないでしょ?

ひとまず受け取って返品交換するとかしないとあかんでしょ?


そーゆーことなんです。
それをこんなん頼んでない!ってギャーギャー騒いだって宅急便のお兄ちゃん(イケメン希望)が困るだけ!!



なので、現実を見て受け止めようというのは
自分がオーダーしたものを1度受け取ろうということです。


頼んだのはあなた。
この現実を創ったのはあなた。


それをちゃんと認めましょうということです。


伝わりますかね?


で!でね?


じゃあようやく結婚したいという望みに内面&心が付いてきた私の未来はどうなるのか?♡
ブライダルとかの今の仕事も大切にしつつ、さらなる夢&望みを持った私はこれからどうなっていくのか?♡


すごく楽しみなんですよね。


毎日が実験です。


焦ったり不安になったりすることもあるけど

きっと私は出来ないことは望まない。

私の世界を創ってるのは私♡


だから皆さん。
自分を知ろう!
現実を見よう!


その上で
望む未来を設定しよう!
心のままに正直に♪
ワガママ上等♡


今のあなたが未来を創るんです。
ネガティブな感情が出てもいいので、決めた未来をキャンセルしないでくださいね(*^^*)