バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

まずは現実を見よう③恋愛面をちゃんと見てみよう

何度か書いてますが

理想のメンズ召還
好意を持ってもらえる
付き合う


まではいつも完璧に叶えられている私。

この後もれなく自らぶっ壊すという
オチがついてきますが、、。


こないだ酒呑みながら振り返ってたんですよねー友達と私の恋愛年表を。笑


そしたら本当に見事に完璧でした。


高校のとき『ケンカをやめて〜2人を止めて〜♪』という歌を聞いて、私もこんなん言ってみたーい♡って思ってたら、バイト先の先輩2人から告白される。
この2人は友達同士で取りあいになり、今だ!と思ってこの歌を歌ったら怒られた。
結果怒らなかった方の細身男子と付き合った。


※ちなみにこの時、7歳上の人だったんですが初めて付き合うのは年上がイィ!と思ってたらそれも見事に叶った。


彼とお別れして、専門学校へ進学した私。
いつも心にはT.M.Revolution
もう大好きすぎて初めてファンクラブに入り、部屋中たかのりのポスターでいっぱいにし、ニヤニヤしてました。
そしたら最初の登校日、漫画のようにすれ違った人がT.Mさんソックリで一目惚れ♡
調べたら違う学科の一つ上の先輩でした。
それからトントン拍子で仲良くなり、向こうから告白されてお付き合いスタート。
過去最高記録の3年間一緒にいましたが、色々あってお別れ。


次に私の心を鷲掴みにしていたのが嵐。
嵐の歌が好きで特に誰がタイプとかはなかったんですが、あっさりした可愛い系の顔が好きだなーと思っていたらニノそっくりの人を紹介される。
トントン拍子でイィ感じになり、半ば私の説得でお付き合いスタート。笑
私のワガママで1年くらいしか続かなかったけれど、私も私の母親もこの彼が1番心に残ってます。
未だにね。


ニノをなかなか忘れられなかった私は、誰とも付き合いたくなかった。
いつ寄りを戻してもいいようにフリーでいたかった。
ニノが忘れられない。
でも戻れない。
寂しいし恋はしたい。
うーん。。とぐるぐる。
と我ながら最低な欲望のレベル上げてたら、ニノを好きなままでいいからと自己中100%の私を受け止めて包み込んでくれる人が次々現れて(3人くらい?)結果寂しくはなかった。


みんなすごく大切にしてくれた。
愛してくれた。
でもそんな中途半端な関係が続くわけもなく、1年ずつくらいで自然と疎遠に。
気づけばニノと別れてから3年が経っていました。
そしたら共通の友達からニノが結婚するという報告が。
私も気持ちの整理はある程度ついていたし、イィ関係でいたいから会いたいとその友達に伝えました。


そしたらニノは本当にお前のことが好きやったから、会うと気持ちがグラついてしまいそうやからもう二度と会えないし友達にはなれないと言ってたとのこと。
号泣。。号泣です。
私のバカ!
でも愛されたがりの私はこの言葉で完全に吹っ切れました。
スッキリ。
自分が悪いもん。そこまで想ってくれていた彼の幸せを祈ろうと思いました。
ニノ物語、完結。



そうこうしているうちにやってきました29歳。
思う人多いんじゃないでしょうか。
30歳までに結婚したい!って。
もう29歳のクリスマス見まくりましたよ。
自分は山口智子と思い込んでましたよ、えぇ。


で、思いました。
とにかく私にベタ惚れしてくれる人希望!
ダンスして酒呑みでぶっ飛んでる私をエンターテインメントとして受け止めてくれる優男希望!
出でよ細身の優男!!
そしたら次のダンスイベントで前から私のファンだという人に連絡先を聞かれました。


EXILEにいる1番顔の薄い人に激似でした。
名前わかんないけど、、踊っててたまにドラマ出てるあの人、、。
ケイジだかケイゾウだかそんな感じの人に似てました。
まさに細身の優男!
相性もピッタリでした。
ただ、嘘つきだったんですよねー。
なので婚約までいったけど破棄になりましたけどね。
えぇ。(遠い目)


その後嵐の大野くんにハマり、当時のドラマ鍵のかかった部屋で大野くんがかけていたレイバンの黒ブチ眼鏡に胸きゅんし、レイバンの黒ブチ眼鏡かけてる人がいーなーと思ったら、仕事場にいたメンズと仲良くなり初デートでなんとレイバンの黒ブチ眼鏡かけてやってきました。


惚れた、、。惚れたよ。
もちろん付き合いました。
ただ構ってちゃんすぎて冷めてしまい、
その後向こうの愛が憎しみに変わり、荷物を着払いで送られてきましたけどね。(遠い目)


で、その次はこの写真に激萌えしてたら
フィジーでこのまんまの服装ビジュアルの10個下のメガネ男子と出逢って帰国後付き合ったし。
f:id:i-love-wine474:20160528214340j:image

ハワイ行く前に脳内恋愛物語を楽しんでいたのを覚えてらっしゃいますか?
シナリオ書いてたやつ!
運命の人の名前はゆうくん♡ハワイで出逢う♡と思ってたら、ホームステイ先で一緒やった男の子がゆうくんで、擬似夫婦生活的な毎日。
付き合いはしなかったけど、好意持ってくれてたし私もすごく楽しかったし今も仲良しです。


で、その後皆さんおなじみのコウノドリにハマってコウシノにキュンキュンしてたら、コウノドリ先生のようにピアノが弾ける四宮先生(星野源ちゃん似)のピアメガネを召喚して付き合った。。


お別れする頃疲れ切ってた私はもうケンカしないぶつからないおおらかなメガネ男子がイィ!って思ってたら、ずっと相談に乗ってくれてた人が銀ブチメガネかけて告白してくれました。
付き合いはしなかったけど今も仲良しで相変わらず支えてくれています。感謝♡←今ココ。



…ちょっと待って?
書いてて思ったけど、私引き寄せの達人じゃない?笑
完璧ちゃいます?笑


これはね、別に自慢でも何でもないんです。
特別美人だからとか可愛いからでもない。
絶対それはない。
だって私、周りの友人や家族に見返るな美人って言われてるから。
目がつぶらすぎてタニシって言われたこともあったわ?


私今までぶち壊した事にフォーカスして、うまくいかない!叶わない!ってずっと思ってたんですよね。


こんなに恋愛がうまくいかないのは自分に問題があるからやって。


まぁ、確かにここまでことごとく破局してるのは私側にも問題あるんやけど。笑
それはちゃんと認めて改善していかなきゃいけないんやけど。


その部分にばかりフォーカスして、必要以上に落ち込んでた。
自分がおかしいからやって決めつけてた。


でも、よーく冷静に振り返るとめっちゃうまくいってるやん。
自分でもビックリ!完璧!


そうなんです。
やっぱり叶った事やうまく行ったことより、
叶ってない事、うまく行ってないことや失敗したことの方が印象に残るし、そこにフォーカスしがちです。


でも冷静に振り返ると、冷静にちゃんと現実見ると意外と叶ってることやうまくいってる事って沢山あるんです!


その部分をもっと見つけて褒めてあげましょ♡



今までは私おかしいって自己評価2点とかやったけど、お互いさま。
私にも相手にもそれぞれ悪い所がありました!
はい両成敗!!


今まではついついメガネと細身に集中して引き寄せてたので、次は内面も含めて引き寄せることにします♡笑


仙台のイベントまでに今までどうやって引き寄せて叶えてきたのか、そして仙台までに何か動きがあったか、ねっとり語りたいと思います(≧∇≦)