バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私を味わいつくす

しろくまさんからホロスコープ鑑定をしてもらった夜、色んな感情が溢れ出て眠れませんでした。


私は今まで傷ついてる自分をガン無視して、太陽モードで暴走してたんだなと。
自分に対して申し訳ないことしてたなと思いました。
歳を重ねるごとに出来る余計なプライド。
傷つきたくないから損したくないから少しずつ分厚くなるプライドの壁。


現実を見るということは
今の自分を見るということは
人によってはとてもしんどいことだと思います。
自分の声を聞いたり思考を探ってるうちに色んな感情に直面したり、自分が選んでることに気付く。
自分のドロドロした部分。
過去の傷ついた自分。
その時の感情。
無意識に選んでたこうなってほしいという想いと正反対の望み。


うまくいかないと思ってた現実を創ってたのは自分だった。
誰かや何かのせいじゃなく、自分です。


人のせいにしてる方が楽です。
何かのせいにしてる方が楽です。
誰だって楽な方に逃げたい。


でもそれだと未来は変わらない。
いつまで経っても理想が叶わない。



まこさんがコメント欄でとても素敵な表現をされていました!
『私もまきゃおさんにカウンセリング受けてもらったとき、そう言われてはっとしました。全てまこさんの望み叶ってるじゃないですかと、、、。
ほんと自分を見ること、現実見ることって勇気がいります、、
でもそこを無視していくら上から理想を塗りたくろうともそれはごまかせませんね!!』


そうなんです。
自分のことも現実のこともガン無視で引き寄せの法則や占いや何かや誰かに頼ったって、変わりません。


私のようにプライドが分厚く高くなっちゃってる人ほど認められないと思いますが、自分を守るのはプライドではなく自分自身です。
自分に自信がない自分が嫌いと言いながら、自分を庇護して甘やかし過ぎる人がとても多いんですよね。
どんな自分も目を逸らさず受け入れること。
嫌な感情もザワザワする感情も感じきること。
そしてどんな未来を創りたいか、どんな自分になりたいか決める♡


私はよくカーナビに例えますが、現在地がわからないと目的地に行けないじゃないですか。
目的地設定しなきゃカーナビも案内しようがないでしょ。


昨日私がしろくまさんの鑑定結果とそれに伴って自分の過去を書いたのは、同情してほしいからではありません。
昔はね、自分の幸せを他人任せの他人軸だったから同情でもいいから愛して!って思ってましたけど、今は違う。
淡々と結婚という理想が叶わなかった原因はこれだと思ったから。
恋愛がうまくいかなかった原因=女性性の問題はこれだと思ったからです。


このようにうまくいかないと思うなら、あなたにも何か原因が絶対ある。
それを見つめ直して受け止めてほしいなと。


しろくまさんと直接お話して毎日ブログ見てますよ!って言ってもらえてとても嬉しかったんです。
ホロスコープ鑑定だけでなく、タロットでも見てくださって両方の結果にとても感動したので、何かお礼をしたいと伝えたんです。
そしたら『いつもまきおさんのブログで元気もらってるからそれで充分頂いてます!』と言ってくださって、、。


私ブログ書いててよかったなぁって改めて思いました。
人によってはザワザワしたり、モヤモヤする記事もあるかもしれません。
カウンセリングでは特にお金を頂いてるので、慰めるためではなく変わりたいと思って来てくださったその方の想いを叶えるため、全力で伝えます。


心と耳に優しいことを伝えるだけが優しさではないと思っているので。


あとはその方次第。
私はお客様の人生を生きることは出来ないので、その方がどんな選択をしてどう生きていかれるかはその方の問題です。
だからその方がもし変わらないという選択をしても、私は呆れることも悲しいと思うことも残念だと思うこともありません。
もちろん素敵な報告を頂いたらめちゃくちゃ嬉しいし感動しますけどね♡


前も書きましたがカウンセリングはその方と一緒にうまくいかない原因を探し気づきを届けるものだと思っています。
魅力がわからないという人にはその人ならではの魅力と武器をお伝えする。
ダイエットも恋愛も仕事もライフスタイルも全部一緒です。
理想を叶えるために、引き寄せるためにうまくいかない原因を探し未来に向けて変えていく。



気づいたら自分がどうしたいか決めるだけ。
色んな感情を味わい尽くして決めるだけ。
自分が自分の幸せのために腹をくくれるかどうかです。


今のままでいいと思うのも選択の一つです。
私はどんな選択をされても全力で応援するだけ。


それをカウンセリングでもブログでも伝えていけたらいいなぁと思っています。
だからこんな感じで赤裸々に記事を書いてます。
それが伝わっていたことが本当に嬉しかった。



このタイミングでしろくまさんとお話出来たこと、自分を改めて理解出来たことはとても大きな転機です。
こんな風に思いもよらない形でご縁は舞い込むし、良い方向に人生は流れていく♡


あとは決めるだけ!本当にこれだけです!!


自分を味わい尽くそう♡
自分の人生を味わい尽くそう♡


いつもブログを読んでくださってる方
ブログを通じてご縁が繋がった方
トークライブに来てくださる方
カウンセリングを申し込んでくださった方
本当にありがとうございます♡


このブログで色んな交流が出来るのがめちゃくちゃ嬉しい楽しい大好きです♪笑
たまに私なんかがコメントしていいものか、、と言われるんですが何をおっしゃいますやら!!
お話出来たりやりとり出来るの嬉しいです♡
どうぞご遠慮なく♡


羽毛ぶとんの皆さんこれからもよろしくお願いします(≧∇≦)


さて!いよいよ6/19は大阪でのトークライブです!!
残席あと5席♡
トークテーマは理想の暮らし。
直接お会いしてお話するから伝わることって沢山あると思います。
エネルギー交換も出来ますしね。
是非みなさん遊びに来てください*(^o^)/*
当日お会い出来るのを楽しみにしています♡