バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

また一つやりたい事を引き寄せたお話

私は海が好きだ。

音楽が好きだ。

お酒が好きだ。

水着とかショーパンとかマキシワンピとか
ロコガール的なファッションが好きだ。

人と話すのが好きだ。



これ全部揃ってるのが海の家なんですよねー!
音楽があってお酒が呑めて当たり前やけど海があって、人がいて。


昔一回だけ海の家で働いたことあったんですけど、めーーーっちゃくちゃ楽しかったんですよ♡
横の海の家の人と仲良くなって、終わってからその人がギター弾いて私が歌ったり。
それからみんなで飲み会したりLIVEしたり、とにかく楽しかった夏の思い出。


やっぱり海が好きだなー。
あーゆー風に自由で楽しく働いて歌いたいなー。
って思ってたら。


まさかの友達のいとこが海の家をやってるらしく、募集してまして!
えーやりたい♡って言ったら直接オーナーから連絡が来まして!


早速7月から働くことになりました。笑


何これ?
何だこの流れ!
もうスムーズすぎる!!


てゆーのもね、大好きなブライダルだけで生きてる自分に違和感を感じ始めたんです。
大好きだし一件一件愛を持って全力でぶつかってるし、一生続けたいけどウワァーーーっと自分を解放したくなったというか。


今までの自分なら
いやいや、ブライダルの打ち合わせ合わなくなったらどーすんの!とか
いやいや、日焼けして怒られない?とか
いやいや、あたし34歳だよ?海の家でバイトってどう思われるよ?とか


色々ごちゃごちゃ考えてたと思います。


でも今!
やりたい事好きな事が明確になった今!

やりたい。以上。

やらない理由がどこにあるの?笑
ってなってる。


しかもね、交通費出ないんです。
私の家から海の家まで1時間半はかかるし交通費も2500円くらいかかるのね。
てことは5時間働いても、もらえる給料はほんのちょびっと。
…ちょっと考えました。笑
お金LOVEなんで。笑


それでもやるって返信してたんですよねー。
自分の快楽と小銭稼ぎのために頑張ります♡って。笑

そうだそうだ、私がやりたいって言ってるんやから叶えてあげよう。
夏が私を加速させる。
海が私を呼んでいる!


大阪のトークイベントで話したい内容がめっちゃ増えてきた♡


理想を叶えるって簡単ですよ。
特にライフスタイル、仕事、お金については。
あ、恋愛の付き合うまでもか。
私の場合はですけど。笑


もうごちゃごちゃ考えない!
頭の中のエゴな声より私の心の声を優先させる!


シンプルなんですよ本当に。

やりたい?やりたくない?
やるの?やらないの?
好きなの?嫌いなの?
食べたいの?食べたくないの?
太るから?それともお腹いっぱいだから?
この服着たいの?着たくないの?
欲しいの?欲しくないの?


みたいな感じで2択だと思うんですよねー。
そこにごちゃごちゃ出来ない理由ややらない理由をつけて安心したいだけ&自分を守りたいだけで。


今までならごちゃごちゃうるさい声に従って海の家でバイトなんてやる勇気なかったでしょうね。


それを自分の快楽と小銭稼ぎの為にやるって返信した私をさらに好きになったわ?


いやー、大阪でトークイベントしたあと
広島のダーリンに会いに行って
仙台でトークイベント&カウンセリングあーんど仙台を満喫して
沖縄の宮古島にいって
海の家でバイトが始まる。
8月は海が見えるホテルに1泊旅行♡


え。完璧♡
完璧すぎる。


あとはギリシャ、セブ、カンクン、ドイツクリスマスに行きたい。
ハワイのファミリーのとこにも帰りたい。
年内は無理だから、来年中には叶えたいな♪


そんな訳で迷ったときは2択で自分に聞いてみてください♡
んで答えがわかったら決める。それだけです。