バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

目が合えばニッコリ♡

女は愛敬、男は度胸とはよく言ったもので
やっぱり女性の愛敬、可愛げはとても大切だと思います。


理想のメンズを召喚してどうやって仲良くなるのか?
海外などでもどうやって食事に連れてってもらったりするのか?


そんなご質問を頂いたので、客観的に自分を分析してみました。
そして私をよく知る名古屋の優男に話を聞いてみました。
詳しくは仙台のイベントでお話しますが、やはりポイントは目が合えばニッコリ♡だと思う。


話しかけやすい雰囲気。
人懐っこさ。
これは恋愛だけでなく人脈を広げるときにも、とても大きな武器になる。



優男いわく私には人を惹きつける樹液が出ているらしい。笑
男だけでなく人も仕事もお金さまも集まってきてくれる樹液。



なにそれ最高の褒め言葉やん。
え、調子乗ってイィですか?笑



と、もう少し詳しく話を聞いてみると、樹液の正体はハッピーオーラと適度なメス感だと。



あゆおさんの言うピンク色のオーラを出そうというのはとても的を得ていて、やっぱりハッピーなオーラ、女を感じるオーラってあると思う。


じゃあどうすればそんなオーラが出るのか。



それは自分の好きなことをしてるとき。
楽しいことを考えているとき。
心が動いているとき。



例えば私の場合、仕事で深く関わった人は深く愛してくれる。
付き合ったこともあるし、かなり親密になったりする。
それは毎回仕事してるとき心が震えているから。
仕事が大好きだから。


例えばお酒、音楽、海がある場所もそう。
大好きなものに囲まれてるから、自然と笑顔になる。
楽しいーーーーー!!ってなるとハッピーオーラ全開です。


人もお金も楽しそうなところに寄ってくると思うんです。
この子楽しそうだな、どんな子なんだろうって興味を持ってもらえる。
そこでこちらから壁を作らない。
だからこそ目が合えばニッコリ笑顔♡なんです!!!



どちらかというと明るいキャラじゃない。
という方でも大丈夫。
何も明るい、元気、愛敬、人懐っこいだけが女の魅力じゃない。
どちらかというと大人しいという人なら
清楚、上品、女性らしい、おしとやか
この辺りの武器を意識してみてはいかがでしょうか。


パッカーーーンと弾けるような笑顔も素敵やけど、ふんわりニッコリ微笑む笑顔だって同じように魅力的!!


とにかく笑っとけって言いたい。


ただし、もちろん中にはあわよくばそーゆーことを致シタイ殿方もいます。
お酒の場だと特に。
まぁそれはその人のオーラで何となくわかりますし、女がしっかりしてれば問題ないのでベロンベロンにならずに会話を楽しむ♪



私、隣の席や前の席で目が合って仲良くなった人とお付き合いしたこともあるし、仕事もらったこともあります!
主催のパーティーに来てくれたことも♡


とにかく出逢いの幅を狭めない。
自分からシャッター降ろさない。


ぜひ皆さん、目が合えばニッコリ♡とわーいありがとう♡を試してみてください(*^^*)


女を感じるオーラについては、また次回主に優男の言葉を借りてお届けしたいと思います。笑