バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

女の美しさは顔ではない

女の美しさは顔ではない。

もっと言うと

女の美しさは『顔立ち』ではなく

『顔つき』だと思う。

表情とか目のキラキラとか。

顔立ちは整形でもしないと変えれんけど

顔つきや表情は内面で変えられるし

顔立ちだってメイクで何とでもなる。

私は決して顔立ちが美人ではない。

全く整っていない。

つぶらな瞳にニンニク鼻によくない歯並び。

顔は小さく産まれたけど

首が太くて短い。

コンプレックスなんて腐るほどある。

それでもここ最近、なぜか

可愛いとか綺麗と言ってもらえるようになったのは

顔つきと雰囲気(オーラ)が変わったんだと思う。

調子乗る訳でも、、いやちょっとだけ乗ってますけど。笑

まぁそれは置いといて自慢でも何でもなく認知なんですよ。
私自身を冷静に客観的に。

ホンマ悲しいかな何回も言うけど

決して美人じゃない私の武器は

愛敬と人懐っこさと私をありのまま理解してるからこその自信と余裕。

気に入られなくても気にしない。
うまくいかなくても号泣して酒呑んで終わり。

人が好き。
男が好き。
イチャイチャが好き。
人肌が好き。
お金が好き。

認めてます。許可してます。自分に。

人が好きとかイチャイチャが好きとかはまだしも、
男が好き。お金が好き。って中にはよーゆわん人いますよね?

軽く見られたくないとか、がめついと思われたくないとかetc
色んなこと気にして。

でも男が好きだから男に好かれるし

お金が好きだからお金に好かれるんだと思いますよ。

だって恋の始まりって相手の好意を感じた時が
多くないですか?

あれ?何でこんな優しいの?

もしかして私のこと??ドキドキハァハァ。。
的な。

だったら男にもお金にも好きだよオーラ出していーと思うんよね。

私は男好きじゃない!そんな軽いゆるい女じゃないわっ!って頑なだった時ほど、変な男が寄ってきたり全く恋愛がうまくいかなかったなぁ。

やっぱり素直になるって大切ですよ。

私が選ばれるんじゃないんです。
私が選ぶんです。

男も仕事も。

あとね。
これはあくまで私の意見ですが。

結婚しててもときめいたっていいじゃないですか♡
新しい出逢いがあったって、お話くらいしたっていいじゃないですか♡

とにかく!
女が綺麗でキラキラしてて
そんな女のために頑張ろうって男が男らしくパワー発揮したら
日本はもっと元気になると思うんです。

だからこそもうちょっと自分に許可しませんか?

自分の魅力ちゃんと知って発揮しませんか?

この世にブスなんていない。

いるとしたら内面おブスです。

実際私、生理前のイライラ期は驚異的なドブスですから。笑

もう一回言います。

美人も可愛いも顔立ちちゃいます。

逃げないでください。

自分の顔のせいにしないでください。

だから自分に対してしている認定、設定をちょっと見直してみてください。

あれ、私意外とイケてるやん?って思ったら

もう逃げずに受け取るだけですぜ♡

あなたの笑顔は絶対誰かを幸せにするし

あなたがもっと自信持って輝けば

誰かが元気になります!!!


だからほら!
スマ〜イル♡(コウノドリ小松さん風)