バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

最近引き寄せたあれこれ

本日2回目の投稿です。

ここ最近引き寄せたあれこれについてお話していきたいと思います。

前の記事にも書いた通り、よくわからん誘惑ばかりで恋愛は今まったく動いていない私。

だが、しかし。

私はもう決めたんだ。

理想の旦那を。
理想の人生を。

出逢うことは決まってる。
最高に幸せな結婚をすることも
どんどん理想の世界を創っていけることも
もう決まってるんだぜ。

だからこそ!!
残り少ない独身ライフを思いっっっきり満喫しなきゃ♡

そう思ったら出てくる出てくるやりたいことが。

【やりたいことリスト】
・人前で歌いたい!踊りたい!
・イベントのお仕事増やしたい。
・トークイベントやりたい。
・ラジオやりたい。出たい。
・旅に出たい!
・海とお酒と音楽に囲まれたい!
・レッツパーリー!!!


【引き寄せたこと】
mixiを見た人からイベントの司会をしてほしいと依頼がきた。
さらに歌やダンスのイベントもあるので、何かあればご連絡しますねーと言ってもらえた。
・皆さんご存知の通りもうすぐあゆおさんとのトークイベント。
本当にありがとうございます!!
・奈良でラジオをやってる方と知り合い、ゲスト出演することになりました。
・6月は広島、7月は沖縄、8月は神戸の海の見えるところへ、9月はセブ島、年末年始はカンクン&ニューヨークへ。
行ってみたいと思ってたところ、全て行けるようになりました!
・海と音楽とお酒に囲まれて働ける海の家でのお仕事が決まる。
さらにちょうど司会の仕事がキャンセルになった日に外国の方を巻き込んだビーチパーリーがあるらしい。
・臨時収入5000円もらった。商品券で!



…はい。またもや全て叶いました。
コンプリートっ!!!
しかも5000円まで付いてくるという嬉しいおまけ付き。笑




中でもお伝えしたいのが、旅行と仕事のくだり。



もともと8月末から9月にかけて8日間ギリシャに行く予定でした。
ちょうどそこならブライダルもイベントも週末入ってなかったので。
ところが、名古屋の優男が8月が無理になったのでギリシャに行くには私のお休み的に日数が足りず。
まなさんのブログを読んでセブ島もアリやなぁ、パーリー出来るしなぁと思ってたらちょーどそのタイミングで安いツアーがあり日程的にもバッチリ。


もともと年末年始にどこかでパーリーしたいなぁと思ってたら、優男がカンクン&ニューヨークは?と提案してくれたので一緒に行くことにしました。
私が旅行までに貯められる予定のお金が60万なんですが、セブ島カンクン&ニューヨークの旅費が合計で35万円。
現地でのお小遣いを考えても、60万あれば足りる!
これがギリシャカンクンなら完全予算オーバーでした。


仕事がキャンセルになった日に、働くことになった海の家でさっそくパーリーが入ってることもそうですが、一見うまくいかないなぁと思うことやマイナスに思うことも本当はうまくいってるんです(*^^*)
結果オーライ!


仕事キャンセルなったから海の家で日本でもパーリー出来る!
優男と予定合わんかったから、結果行きたいところに一緒に行けて予算内で行きたいとこに旅行出来る♪


だから例えばね?
大好きな人と別れたから、さらに自分に合うベストな人とお付き合い出来る。
もしくはお互い成長してベストなタイミングでまた始まるかもしれない。
仕事の面接に落ちたから、さらに自分に合う最適な職場が見つかる。
もしくは今じゃなかっただけで、いつか自分が成長してその場所で働けるかもしれない。
旅行とかおうちの物件とかもそう。
逃したらそれはそこじゃないということ。
もっとピッタリのとこがあるよーってこと。


私のちっちゃな脳みそであれこれ考えるより、神様はお見通しです。
神様の言うとおり。


そう信じて流れに身をまかせるようになってから、色んなことがうまく行き始めました。
スルスルうまくいくこともあれば、途中あれ?ってことが起きても結果オーライでうまくいったり。


それを変に執着したり抵抗したりすると流れに乗れない。
止まっちゃう。
だからうまくいかないんです。


私がやったことはやりたいこと、行きたいとこ、欲しいものを明確にしただけです。
そして何が起こっても絶対大丈夫って信じただけ。


人も物も場所も全ては今の自分に合うようになってる。
適材適所ってやつですね。


今どんな状況でも絶対大丈夫。
全ては自分の望みを叶えるために起こること。
時には自分が成長するためにしんどいことが起こることもあるかもしれないけど。
それも望みを叶えるために自分のレベルを上げる必要があるから起こるんよね。


改めて確信しました。
やっぱり全てうまくいってます。
それに気付かないでうまくいかないー!何でー!って自分を見つめないでいるうちは、なかなか叶わないんじゃないかなーと思います。


そして私のベストパートナーは、これらのやりたいことをやり尽くした後かやってる途中に巡り合うんだろうなと思います。笑
パートナーが出来ることでまた自分の望みも変わっていくでしょうから♡


とにかく今は今を全力で楽しむ♡
私のために使える時間があるってすごく贅沢でありがたいことですもんね。