バラ色の日々

酒とメガネ男子と海と音楽をこよなく愛する大阪人が思ったことをつらつら書いてくブログだす。

私の『恋愛氷河期』と『恋愛暗黒期』

昨日の記事であかつばきさんから
男友達の引き寄せ方についてご質問頂きました。
リクエストありがとうございます♡


あゆおさんからも姫扱いしてくれるメンズの引き寄せ方を仙台でお話してほしいとリクエスト頂きましたので、軽く振り返りながらお答えしたいと思います。


私は物心ついた時から人が好きで人懐こく、誰彼構わずいいなーと思う人にはどんどん声をかけていました。
私が1番恋愛も人間関係もスムーズにうまくいってたのは20歳くらいかなー。
自分がどう思われるかとか、何が何でもうまく行かせたいとか考えてなかったから余計な力が入ってなくて自然体でいられたんだと思います。


その後お別れを経験したり、このアメリカ人のような自由奔放で社交的な性格をおかしいと言われたり嫉妬されることもあって、自分に自信が持てなくなった時期があります。


この時は自信がないから、人にどう思われるか気になるし顔色を伺うしビクビクおどおどしてました。


この時を『恋愛氷河期』と呼びます。笑


まっっったく何にもなかった。。
イィなーと思っても遠くから見つめてるだけ。
私にはシャイボーイが合うと設定してたので、私も行動しない向こうも行動しないで進展せず。
あとから実は両思いだったと発覚したメガネ男子もおりました。
あたしの大馬鹿野郎、、、。


でもそれほどまでに根強く

私は可愛くないし
私は普通じゃないし
私は愛されない
私にアプローチされても迷惑だろう

と意味不明な思い込みと自分への設定をしてたんです。


その通りの現実が展開されてましたね。


その後、恋愛氷河期を経験して寂しさと愛されたい願望が募りまくって爆発した私は、暴走モードでぶつかってぶっ壊すアプローチをするようになります。


私が好きになったんだもん!
何が何でも付き合いたい!
あの優しさは好きってことだよね?
安心させて!
早く付き合って!


まるでジャイアンです。
まるでマフィアです。ヤクザです。
愛情取り立て屋でした。


相手の好意を敏感に察知して食らいつき
まだ向こうの気持ちが固まってないのに
暴走モードで突撃し
せっかく向こうがイィと思ってくれてたのに引いて行く。


この時を『恋愛暗黒期』と呼びます。


まるで暗黒武術会でした。※ゆーはく参照
殺るかヤられるか。
戦いです。奪い合いです。


自分の思い通りに相手をコントロールしようとしてました。
相手の状況、気持ちはガン無視で。


自分で自分を認められないから
相手に認めてもらいたい。
自分で自分を愛せないから
相手に愛してもらいたい。
そうやって自分を満たしたい。


なんとまぁ傲慢で痛い女だったのかと愕然とします。
やり直したいです本当に。笑


そんなこんなで私も経験から少しずつ学び成長し、だいぶ自分を客観的に見られるようになりました。
引き寄せの法則を知って、何があっても流れは完璧なんだ。
イィ方向に進んでるって信じることでホッと出来たから、例えうまくいかなくても「縁がなかったんだ」とか「今はそのタイミングじゃないんだ」ってフラットに捉えられる。


そして相手の気持ちは相手のものだから、私のことどう思おうと自由よねーと思えるようになった。
コントロールを出来るだけ手放すようにしてるというか。


あとはフリーで仕事を始めて、カウンセリングとかもやってると自分の魅力、商品価値を客観的に淡々と理解出来るようになった。
もちろん弱点もね。


そうすることで適度な自信が持てるから、自分からどんどん話しかけれるの。
連絡先交換しようとか呑みにいこうとか。
それで断られても死なないし。笑
うまくいかなくても、それは自分にとって必要ないからなんだなって思えばいい。



だから怖がらずトライ&エラー♪
好みの人ってそこら中にいますよ。笑
だからまずは人と出会うこと、
怖がらずにコミュニケーション取ること。
相手の反応見ながら押したり引いたり調整しつつ、仲良くなること。


恋愛だけでなく友達作るのもそうやって少しずつ距離を縮めて、素敵な関係を築いていけたらなって思います。


何歳になっても人は人で磨かれるから。
人との出逢いで、その化学反応で新しい自分になれたり新しい世界を知れるから。
ナイスケミストリー!!


今余計な思い込みや力みを取り除き、20歳くらいの1番自然な私に戻れてるんでしょうね。


だからどんどん男友達を引き寄せられてるのかなーと思います!
ただ、今お仕事はどんどん叶ってますが恋愛面はなーーんにもありません。
メガネ男子も連絡先交換したけどメールしてる訳じゃないし、前に話した10個下の男の子とも連絡取ってません。


でもなぜかこれが嵐の前の静けさ。
ビックウェーブ到来前の穏やかさと思ってる自分がいるんですよねー。


早く恋愛したい!って焦る気持ちも少しはあるけど、宇宙の完璧な流れと自分自身の引き寄せ力を信じてるので。


しろくまさんの鑑定結果やお言葉も大きいな。
出逢うのは決まってる。



だから今の間に色んなメガネ男子と仲良くしとこーっと♡って感じなんですが。笑
このテンションだとたまに警戒されますからね。笑
でも動じないけど!!


という訳で。
私は笑顔でどんどん話しかけて掴み取るタイプです。
狩人です。
でも運命の人はきっと向こうからすごい勢いで来る気がしてます。
今までと間逆な強引に攫われるような。


はぁーー楽しみ♡わくわく♡
そう思ってたら、今日のパーティーのゲストに連絡先を聞かれました。笑



そしていよいよ明日は仙台♪
晴れますよーに*(^o^)/*
皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!!